« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 37戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 39戦目。 »

2009年2月27日 (金)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目

さてさて。

今回も行ってみましょう。

勝手に対戦シリーズ。

げもさん。

おお!

初手でそう来ましたか!

こちらはガンキャ2釘付けで対応。

しかし・・・展開が早い。

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!両サイドがあ

母艦のダメージを容認してCPを貯めて

アムロサイコミュ索敵をハヤトの相手に!

サリーには!間に合いません!

母艦にダメージをくらいます。

しかし中央突破したガンキャ2も

げもさんの母艦にダメージを蓄積。

アムロも突破して削り合いを制しました。

いやあ、この初手はいいですねえ。

あえて書きませんので

興味のある方はぜひ練習対戦を。w

手札でピンポンが死んでいましたので

回り具合では削り合いに負けていたかも。

おっととここでちょっと時間切れ。

今回はこれだけ。

迎撃対戦ですが

中央GFダムフルパワーで出す部隊と

3ラインでベテラン中堅部隊出す部隊と

どっちが勝てるか検証してみます。

3ライン放流はベテランつけたSTダム。

総コスト15です。

これをリンク出撃で出します。

フルパワーの基本はアムロGFダムなので

STアムロで15となり同時に出撃です。

メットアムロならば17かな。

さて左右のラインは当然母艦まで辿り着きます。

まずはCPいくつまでで母艦を削りきれるか

確かめました。

すると総CP27で母艦のHPが0になりました。

ということはフルパワーが出てから

CP12貯まるまでに削りきれるということになります。

さてフルパワーの方はどうかと。

中央ベテランSTダムは一撃で落ちます。

その後母艦に到達。

わずか3回で轟沈です。

そこまでのCP7。

総CPは22です。

やはりGFダム有利。

しかしこれ。

中央にベテランダムではなく釘付けキャノンなどを

出した場合は別になります。

別にGFダムを倒す必要はなく、

母艦にまでたどりつけないようにすれば

いいわけですから。

61戦車釘付けでOK。

またSTダムではなくダメージの大きい

Gファイターを放流してもいいと思います。

とまあこういうことも考えるのが楽しくなってくる

迎撃対戦。

早く次の情報が欲しいですね。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 37戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 39戦目。 »

コメント

ウィークリー9位に急上昇です。ちょっとびっくり。まぁ、あとあとさがるかもしれませんが。
迎撃対戦は設定が難しそうですね。
参考にさせていただきます。
早く情報でないかな。

投稿: AAA | 2009年2月27日 (金) 12時14分

迎撃元に戻しましたw

対戦有り難うございました。
バトライン始めた頃は今回のようなデッキで迎撃してました。点数はいつも微妙で、勝率も微妙だったかな。

今度また対戦お願いします!

投稿: げも | 2009年2月27日 (金) 15時55分

どうもです(*^_^*)


今週は、BD2号機がかかってますので、気合い入れて頑張らないと!と思ってるんですが、気合いが空回りしてる感じです(^◇^;)

投稿: カミュ | 2009年2月28日 (土) 00時54分

やっぱどんな強機体も釘付けで
落ちちゃうんですね~
でも釘付けもって無いorz

投稿: 1riEXILE | 2009年2月28日 (土) 09時03分

今、公式戦でスタートから3機連続ギャンのデッキと対戦しました(;´Д`A ```
それも、5004の少尉さん・・・

別アカか、金かけてるか・・・

なんか、不思議な気持ちでした┐(´-`)┌

最近、ギャン藁が増えてますねー・・・


結果は、無傷の4万オーバーで勝ちましたヽ(´▽`)/

投稿: カミュ | 2009年2月28日 (土) 11時00分

迎撃が勝てなく現在3000位番台^^;
BDは無理なんで出撃はジオンの星付けしとりますw

投稿: ましゃ | 2009年2月28日 (土) 19時28分

ども、AAAさん。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごいじゃないですか!
やりますなあ。
あやかりたい、あやかりたい。
迎撃対戦は情報が足りません。w


ども、げもさん。
おもしろかったです。w
またひねった対戦をよろしくです。
ライバルデッキは通常の部隊と
違う登録にしてくれると
ずっとネタ部隊に出来るんですがねえ。


ども、カミュさん。
BDは欲しいですもんねえ・・・。
とはいえ今週は私もひどいもんで。w
まあ、前半の貯金でなんとかBDは
ゲットできますが・・・。
運がないと迎撃は高得点が
出ませんから・・・。


ども、EXILEさん。
釘付けはシングルカードでも
そこそこの値段がするみたいですね。
射程外から安心して打てる
というのは大きなアドバンテージですから。
第2弾のカスタムは
どんなのでしょうねえ?


どもども、カミュさん。
三連続ギャンですか・・・。
磐梯・・・。
さすがにそれはなんとかしろよと
いう気持ちになりますねえ。www
が、しかし!
返り討ちナイスです。


ども、ましゃさん。
迎撃は運が大きいですから・・・。
出撃も魚3ラインに当たる率が
高いと高得点は出ませんし・・・。
どっちも運か。w
運だめしゲームですね、バトライン。

投稿: ほー | 2009年3月 1日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 37戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 39戦目。 »