« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 30戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 32戦目 »

2009年2月19日 (木)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 31戦目

いやあ迎撃がgdgd。w

さすがにフルバ対策も定着したのか

あるいは空いたラインで勝負されているのか

何しろリプレイするのも面倒なので

放置プレイ。w

やばいな。w

早くギレンノ野望を一段落させて

スローモードに移行しないと。w

まだまだ猿モードだもんで。

第2部になって一気に戦端を何か所も

同時に開いたもんで進まないことこの上無い。

ここを凌げば一気に攻略できそうですが

次にはアクシズが控えているみたいだしなあ。

さて本題。

AAAさんのコメントにもありましたが

フルパワーには支援型+釘付け。

持っているならピンポン。

これは鉄板なのですが

その逆も書いておきます。

まずベテランをつけた機体は

信頼性がガタ落ちということ。

母艦にダメージを通すのが嫌で

つい壁になる機体を出したくなります。

その時にベテランのついた機体を出すと

あっという間に落ちます。

当たり前のことなのですが

以前に迎撃のリプレイで見ていたら

そういう機体を出してきて

いいカモになって結局高得点を

頂戴するという場面がありました。

フルパワーのダメージは恐ろしいですが

母艦に2発まではくらえます。

機体によっては3発4発も。

手札に有効なものがそろっていない時に

その場をしのぐ機体を出さなければならない

わけですが、その時にはフルパワーに

一撃は耐えられるHPの機体。

もしかすると回避してくれるかもしれない

パイロットを選びましょう。

もちろん一部で話題の(?)

パイ無し機体編成の場合は

相性重視でガンガン出して数で圧倒ですが。w

以前のメンテで相性が効果増大したと

書きましたが、やっぱりこの効果が馬鹿に出来ません。

特に射撃機体に対する格闘機の攻撃は

とっても大きいアドバンテージとなっています。

連邦は持っているならプロトで

頼みのBSはレアなのがつらいところです。

低コスト域に格闘機がいませんから。

ジオンはギャンがいてHHザクがちょこちょこいます。

地上ならばグフの類がいます。

攻撃性能ではBS等に劣りますが、

相性を重視した出し方が出来れば

ジオンも行けるかなと思い始めました。

あくまで地上ならばですが。

ギガンもいるし。w

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 30戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 32戦目 »

コメント

自分も迎撃はだめだめですね。出撃は200位台にはのれるのですが、迎撃は・・・。
GF+フルパワー特攻のままほとんどいじってなくて。今日の公式の出撃では命中95%ではずしまくりで、テンションさがったかんじです。
最近はGF使っている人やギャンを複数使ってくる人が多くなったので、勝つのが大変ですね。

投稿: AAA | 2009年2月20日 (金) 02時28分

今週は、迎撃を一か八かの高得点ねらい編成から、勝率重視の編成に変えたところ、なぜか200位台に急上昇(^◇^;)


かわりに出撃が、高得点が出ず苦戦中ですが(ーー;)


今週は、特殊任務が地上戦なので、ほとんどお休み中のジオンの☆付けに専念したいと思います。

投稿: カミュ | 2009年2月20日 (金) 11時28分

はじめまして~。いつも拝見させていただいております^^。自分はサービス開始からずっと連邦ですが出撃も迎撃もだいたい2000位きるぐらいです・・・TT。こつこつやってGFダムをゲットできたのにカード編成が悪いのか逆に順位落としてますwカード編成って難しいですね><

投稿: ましゃ | 2009年2月20日 (金) 13時25分

迎撃戦はもう無視ぶっちぎりの放置プレイですw
勝率ないですし。やはりカードの多さですね。
カードないもんですから、同じデッキを崩して
宇宙にして、地上に戻すというw面倒な作業を
行っとりますwだからメモは必須です。

もう1BOX通販しようかw

投稿: ザトラ | 2009年2月20日 (金) 15時58分

ザトラさん


崩さなくても、ユニットは地上・宇宙、両方のデッキに登録出来ますよ(^O^)v

投稿: カミュ | 2009年2月20日 (金) 18時00分

ども、AAAさん。
迎撃がgdgdだったのですが・・・
事件発生です!
詳しくはブログを!
あ、ギャン複数、この前見ました。
まあ特殊任務だからいいんですけど
出撃だったらへこんでたかもw


ども、カミュさん。
☆つけ楽しいですよね。
最初は・・・w
一つ目はけっこうすぐつくので
いいのですが後半は苦行ですよ。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
勝率重視の部隊編成も
お風呂で考えましたが
いじるのが面倒でそのまま。w
そんな時事件が!
詳しくはブログで!(くどい)


ども、ましゃさん。
はじめまして、以後よろしくです。
2000位切るくらいですか・・・
それはちょっとしんどいですねえ。
GFダムがいるならば
フルパワー特攻でだめですかね?
フルパワー無いのかな?
なんとか1000位以内を目指して
がんばってください。
余剰カードなら差し上げられますが
たいしたものはございません。
すいません。
何かあれば申し出てください。


ども、ザトラさん。
すでにカミュさんが答えてくださっていますが
編成は同じ所有カードを使いまわせます。
私は
地上公式迎撃用
宇宙公式迎撃用
地上特殊任務用
宇宙特殊任務用
さらに育成用
ネタ部隊
とテンコ盛りです。www

投稿: ほー | 2009年2月20日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 30戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 32戦目 »