« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 20戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 22戦目 »

2009年2月 8日 (日)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 21戦目

なんだかんだと出撃は150位以内。

迎撃は・・・500位以内ギリです。

出撃は初日にだーっとスコアカウントされるまでやって

あとは一日ちょびっとずつやっています。

カードが増えるわけじゃないので、

特に大きく編成は変わっていません。

メットアムロとシローがいないので

ネット販売に手を出したくなるのですが

まあ、こんなもんでいいんでないかと

自重自重。

第2弾までに軍資金を浪費すると

おそらく我が家の財務省から物言いがつきます。

それはとっても恐ろしいので・・・。

自重自重。w

さて前回のコスト4以下編成。

意外におもしろかったです。

ビーム攪乱膜にこだわったプレイになりましたが

それがなければそこそこおもろい部隊になるのでは?

というわけで本格的にいじくってみようかなと・・・。

で、コンセプトなんだけども・・・。

コスト10はピンポン機体のみ。

というのはどうだろう。

まあすでに世にはピンポン回避のために

コスト9で編成を偏らせた部隊と言うのがあって

ベテラン魚なんかとともに一定の勢力図を

形成していると思われます。

コスト9以下と言わずできるだけ軽量に。

となるとCPアドバンテージを得られる

ゲリラ部隊なんかにも食指が動きます。

じゃさっそく組んでみます。

部隊の詳細は割愛。m(_ _)m

28中尉

ジオンだあw

ビーム攪乱膜が・・・。

CPほぼMAXまで・・・

お、ギャン藁とかゲル藁?

と思ったら

ドップ中央突破2機

両サイド普通に・・・

おもしろいwww

こっちの上を行くw

しかしこちらも軽量部隊

さくさく迎え撃ちます。

さすがにドップじゃあねえ・・・。

中央突破つけていようが

ダメージはしょぼしょぼ。

結局3ライン圧倒して速攻勝ち。

まあコンセプト部隊相手だし・・・。

ガチな相手はいねが~。

28中尉・・・多いなこの階級

アムロ・・・だが

あれは・・・陸ガンテリー機?

なんだろ、これ

GFガンダムベテランで速攻落とす

あれ

ザニー?

これも速攻で落とす

ん?

LAマット?

これも速攻落とす

あれれ~

まだ1機しか出していない

ああ~

そのまま勝ってしまったwww

これ、公式なら高得点間違いなし

もったいね~www

もう1戦。

えーと初手に普通のガンダムとかギャンが見たいんですが・・・

35中尉  お

アニッシュGFダム

これはこれはw

陸戦マットでまずは

さらに追加でLAビーム攪乱膜!

おっと中央にアムロダム

このBSダムが避ける避ける

鬼回避www

ぬあー

LAとっとけばよかったあww

ジムキャ釘付けでしのぐ!

魚でしのぐ!

落とされながら突破している陸ガンとLAが

相手母艦にダメージを蓄積!

こっちが落ちるのが早いか

相手が落ちるのが早いか

相手でした

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

辛勝ですが一応勝ち。

(-_-;ウーン この部隊、3戦負けなし。

次と

28中尉  このパターンか

お!

GFダムマット!

それ行け!軽量部隊!

ありゃ

フルパワーじゃないのか・・・

遮蔽物・・・

マット鬼回避 -----------------^( ToT)^

パイ無し機体はこういうときつらい!

避ける避けるよマットが避けるwww

ダメだ こりゃあwww

お、しかしパイ無しガンキャの攻撃がヒット!

なんとかマットを落とす・・・って

今度は中央アムロ!

来た!

ジムキャ釘付け!

これでしのぐ!

ん?なんか最近似たような光景を見たような?

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

またもやギリギリで勝ち!

なんだ、この部隊・・・。

高スコアは当然出せませんが、ここまで無敗だ。

命中やらダメージやらの補正がうまい具合に働いているのか?

まあ、特殊限定ですが、楽しめます。w

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 20戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 22戦目 »

コメント

ども!28中尉ですw

先日練習で、ほーさんのデッキと戦わせてもらいました。スタタザクを一杯入れたザクデッキでトライ。

ご、ごめんなさい!
GFダムを釘付けBZザクとスタタシャアザク部隊でメッタ切りにしてしまいました。

その後釘付けで時間稼ぎしながら、シャアザク部隊で戦艦落としました。カードの引きがかなりよかった。点数は4万点に数十点いかないくらいでした。GFダムしか落としてないからね。

お邪魔しました!

投稿: げも | 2009年2月 8日 (日) 10時49分

ほ〜さん、げもさん、こんにちは。

29中尉です。


迎撃の編成を変えたら、公式戦では勝ってます(^^)v

順位は…(^◇^;)


特殊配備のGFダムは1機限定ですが、プロモのGFダムは複数機OKなんすか?

たまに出てきます(゜Д゜;)

投稿: カミュ | 2009年2月 8日 (日) 15時22分

げもさん、ども。
ナイスです。w
GFダムは同じ強機体で対応するか
藁で囲んでいじめ倒すか
カスタムでハメるか
ですよねえ。www
初手GFダムの練習相手に
選んでいただいて光栄です。w
私もじゃあげもさんと・・・。
( ̄∀ ̄*)

カミュさん、ども。
GFバズダムは1機制限ありませんね。
2ターンで母艦まで到達するので
あ、GFダムだと思って
後の先しようとして待っていると
あれれ~なんてことも。w
だもんでGF乗りが出たら
まず確認です。
(⌒^⌒)b

投稿: ほー | 2009年2月 8日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 20戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 22戦目 »