« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 14戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 16戦目 »

2009年2月 1日 (日)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 15戦目

コメントにも書いたのですが・・・

スターターもう1個買ってしまいましたw

誰かコスカペンいりませんか?www

息子とトイザらスへ行ったらスターターがぶら下がっていまして

気がついたら息子のポケモン「サイドン?」といっしょに

なぜかレジに・・・。

あーあ

結局買ったカードで問答無用で入れたのは

アムロ ガンダムBR スレンダー

バーニア破壊 ハヤト シャアザク

そして本命 ベテランメカニック

シャアはレアシャアがいるので保留です

いやあベテランメカニックいいです。

戦略の幅が広がります

HP弱体化するとは言え攻撃力はそのまま(だよね?)

ジオンではドムがこれにぴったり

母艦を狙わせるために空きラインに放流するのが

とってもいい感じです。

開幕でピンポンや強機体が手札にない時には

ベテランドムをとっとと放流

これで貯める相手なら1発、あわよくば2発

母艦にダメージです

もっと運がいいとそのまま押し切ってしまったりw

ベテランパイロットはぶっちゃけ4枚欲しいですねえ

でもさすがにあと2つスターターは・・・

自重自重

さて迎撃は一時10位以内に飛び込んだのですが

その後ずるずると順調に下がっています

現在は90位台で、100位から陥落間違いなしw

でもまあいいか。

十分十分。

迎撃は運ですからねえ。

ただ初手のGFダムは空きラインに放流されると

高得点が望めませんので・・・

相手の手札事故やプレイミスに期待するという

他力本願というか運任せというか

まあ高得点を狙わないのならばベテラン付きを

初手に3ライン放流してあとは普通にしておくのが

いいのですが・・・

ランキングが勝率ではなくて高得点の上を取る形ですからねえ

ランキングを細分化

①ジオンと連邦で分ける

ジオニストに朗報ですな

GFダムが無いのでジオンは配られたギャンやゲルググ

レアのゲルググが頼りですから

修正があったとは言え藁では高得点出せませんし

②勝率ランキングと高得点ランキング

これでだいぶおもしろくなると思うんですけど

磐梯さん

③迎撃ランキングと特殊迎撃ランキング

特殊戦の迎撃でいくら勝ってもちょびっとの経験値しか

もらえません

すっぱり分けて

特殊戦は相手ギブアップもあるから高得点じゃなくて

それこそ勝率でランキング

公式迎撃来ねえ!

っていうストレスも

迎撃が特殊で埋まってるぞ(#゚Д゚)

っていう不満も

これで解消?

あとは特別配備の機体増やしてw

レア機体を指定するのも商売だからいいけれど

ゲームそのものに対するモチベーションを保つためにも

コモンの組み合わせでの特別配備がもっと欲しいです

アッガイ出したいけど地上は公式だけだし 今

例えばコモンでも

61戦車と61戦車で少しパワーアップした61戦車とか

しょぼくてもいいですからw

特に不遇の機体にはそういう扱いが欲しい

ただまああまり増やすとゲームフォルダが満杯になるからなあw

あ、別にフォルダに入れられる枚数を増やせばいいのか

と打っていたら

ノリスが☆1つ

グフ適正て

宇宙で意味ねえ!www

しかも配布のグフカスは持っていないし・・・

グフカス通信販売してくれないかなあ・・・

500円くらいなら出すぞw(←貧乏)

ノリスの☆2つは遠そうだなあ

ではでは

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 14戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 16戦目 »

コメント

こんにちわ。
最近地上戦のMSにやっと★1つ
ついたジリ貧ですw
最近特殊任務(だけ)が500位以内に
入れているのですが.今日中に
落ちそうですw
コスカ‥欲しい‥w

投稿: ジリ貧の人 | 2009年2月 1日 (日) 10時44分

ついにスターター買っちゃいましたかw
実は私ベテラン持ってないんですよ。BSダム欲しくて泣く泣くトレードしてしまって。

来週に合わせてスターター2個買ってそうな自分がいやん。娘のお年玉で買って貰おうかしらw

投稿: げも | 2009年2月 1日 (日) 11時40分

どもげもさん。
コスカいりますか?w
送りますよ。
例のメアドに住所氏名下されば。
えーと個人情報は守秘します。w
ただ多忙なので気長に待ってください。

特殊任務は一時猿のごとくやりました。
地上は今特殊が無いから厳しいですね。
来週は地上かな。


げもさん。
そうなんです。
買ってしまいました。
あらベテラン放出しちゃったんですか。
ヾ(・ε・。)ドンマイ
スターターはパイロットのかぶりが
悲しいから2個までかなあと・・・。

でもベテランは欲しい。www

自重自重

投稿: ほー | 2009年2月 1日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 14戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 16戦目 »