« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 29戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 31戦目 »

2009年2月17日 (火)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 30戦目

さて記録。

ウィークリー 155位

出撃 227位

迎撃 172位

特殊 781位(←モチベーションの落ち具合がw)

気合いが入っていません。www

公式戦にも集中力が。

だってギレンの野望の片手間扱いだから。

すいません。

だってゲームとしてのおもしろさが全然違うんですもの。

さて、宿題がまだでした。

意外に使えるこのカード。

しかし意外と言えるほどカードの種類が豊富なわけでもありません。

埋もれてしまうほどのカードは無い。

カスタムのコンボもいまひとつ。

なかなかどうして難しい注文でした。

書いても・・・知ってるし・・・みたいなリアクションしか。w

それでも探してみました。

ドップやガトルのコスト1に隠れがちですが

ジオンのコスト1にはこいつがいました。

ザク2F(デニム機)

何がいいって回避です。

12あります。

信頼性は所詮ザクなので低いですが

意外に避けてくれることもあります。

ピンポンと言えばドップやガトルですが

こいつもいいのではないでしょうか?

う~ん。

いまいちです。www

戦局を打開するようなカードはすでに注目されているし。w

あえてそっちを書いた方が攻略になるかな?

新しく始める人には。

ジムライトアーマー(以下LA)

何と言ってもボーナスで移動がプラスされます。

これで2回の行動で母艦にダメージが届きます。

これは(゚д゚)ウマー。

HPが低く装甲もぺらぺらですが

回避が高いので意外に避けます。

育てる価値のある機体ですよね。

釘付け&ガンキャノン

対フルパワーGFダムにはこれをお勧めです。

もちろんガンキャノンは支援型を。

ガンキャノン2はもっと優秀ですが

あっちは特別配備ですので。

ただ命中率が低いのでフルパワー相手でも

すかっと外して、釘付け効果が切れてしまうことも。

そこは気をつけてプレイしたいところですね。

エース&サポート機で全力回避

間違ってもエース機に付けないように。

迎撃設定の時はラインを指定して

効果がしっかり発動するようにしましょう。

エース機&サポート機プログラム強化

これは強力です。

一気に押し切られることもあります。

なんか当たり前のこと書いているだけですね。

とりあえず以上。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 29戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 31戦目 »

コメント

フルパ…


3枚持ってます(^◇^;)

それでダメダメなんて…

編成のセンスないっすね〜(ーー;)

投稿: カミュ | 2009年2月18日 (水) 00時35分

 どうもです。ちゃんとお返事いただいたのに、
お返事出来なくてごめんなさいです。(なんかおかしい?w
 インフルエンザの直撃をくらいまして。ええ、
はい。ほったらかしですよ。迎撃進んでますよ。
ボッコボコですwランキングはズンズン落ちますしw
てなわけで、デッキ強化のため第二弾の予約検討中です。

投稿: ザトラ | 2009年2月18日 (水) 16時08分

追記です。
カード状況を書くのを忘れてましたw
PRあわせて103枚ですwショボイwそれとカードお恵み大作戦ですが、(勝手なネーミング)う~んまだ大丈夫です。それなりに頑張ります。ただ、ガチにヤバクなったらお恵みをw

投稿: ザトラ | 2009年2月18日 (水) 16時12分

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。いつも参考にさせてもらっています。GF対策としては自分はガンキャⅡ+釘付け、ピンポあたりですね。たしかにガンキャⅡはあたらなくて・・・なことになってしまうことがたまにありますね。ちなみに自分は今回ウィークリー213位でした。ほーさんの155位には及ばなかったですね。

投稿: AAA | 2009年2月19日 (木) 01時28分

ども、カミュさん。
フルバがあると面白くない編成ながら
そこそこ高得点が出るものが
組めるような・・・?
機体かな?

ども、ザトラさん。
インフルエンザ大変でしたね。
治ったようでなによりです。
PR合わせて103枚だと
資産ゲームの様相もある
このゲームではつらいかもしれませんね。
お役に立てることがあれば。w
第2弾ではカード能力のインフレが
起こると思いますので。
予約はした方がいいと思います。
磐梯の思うつぼですが。


ども、AAAさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
フルバ対策は釘付けで鉄板ですかね?w
もちろんピンポが優位なのはわかっていて。w
順位は運も大きいのであまり
気にしていません。
特に勲章がしょぼくなってしまった上に
1000位までになったし。www
お互いがんばりましょう。

投稿: ほー | 2009年2月19日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 29戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 31戦目 »