« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 23戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 25戦目 »

2009年2月10日 (火)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 24戦目

さてさて。

ガチではない部隊編成での迎撃は

思いのほかgdgdな展開となってしましました。w

まだまだ修行が足りません。

さてカミュさんことカミュ・ビタミンさんとも練習してきました。

もちろん部隊は軽量ウィニー部隊。(←現在負けなし)

とと。

負けてしまった。Σ(´□`;)

手札が悪かったとは言え、それも実力のうち。

軽量にして手札も回りやすくしいている以上、

言い訳は出来ません・・・。

んと。

攻略っぽいこと書きます。

迎撃の設定ですが、

高スコアを目指す上で

気をつけることがあります。

あくまで現仕様で、私の主観ですが・・・

1機目 パワーアップしたエース機とエース

2機目以降 CPがある程度かかるように設定

        ライン指定してかぶらないように

これだけ

キモは2機目がなかなか出ないようにすること

ぶっちゃけ1機目で押し切るつもりで組みます

もちろんそこで出番なのは

①フルパワー

②プログラム強化

③サイコミュ索敵

といったところでしょうか?

2機目を出すとスコアが落ちます。

1機目で母艦まで落とすにはカスタムの力が必要です。

もちろんこの戦術はもろくて

釘付けで乙

フルパワー相殺で乙

ピンポンで激乙

フルパワーの場合回避が落ちるので

BZ機体や格闘機体に囲まれると乙

サイコミュ索敵は囲まれても

多少はOK(もちろんです)

プログラム強化は効果が

切れるのがネックで

そこそこの機体に囲まれると

倒すのに時間がかかってしまいます。

エース対決なら結構行けると思います。

この戦い方をすると

負ける回数も増えますが

勝った中でたまに高スコアが飛び出します。

このびっくり高スコアをいかに拾うか。

現時点ではこれが一番大事ではないでしょうか。

プログラム強化は2機目の軽量機体につけて

ちょうど1機目が母艦に迫るあたりで出すのもいいと

思います。

閑話休題。

昨日、特殊任務していたら消耗戦になりました。

するとCPが貯まりにくくなった影響で

相手の機体が残り10機を切ったあたりで

タイムオーバー間近になっていました。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ということは、泥試合になっても

後半の機体は出ていくことが無い!

まあ感覚的には分かっていて

後半の後半には育成したい機体やパイを

こっそり仕込んでいるのですが

実際に目の当たりにしたのは初めてでした。

ふむ・・・。

CPの増加速度をカスタムで変化させなかった場合は

いったいどのくらいまでCPが貯まるのでしょうか。

つまりタイムオーバーまでの総CP。

試してみよう!

と思ってみたが・・・。

これ相当難しい。

上のゲージで計ってなんなく概算を出してもいいのですが

ある程度はっきりさせたい。

それ用の部隊を組んでみよう。

CPが30まで貯まったら出撃するようにして・・・。

優良な機体を入れると母艦が落ちるので

しょぼしょぼ機体を充実させて

さらにしょぼしょぼカスタムでかさ上げ。

全部中央出撃でと。

それ~

1回目~

ピンポンギャン自爆

中央突破ザクキャノン自爆

2回目~

ソーラーシステムで3機出して

2機は爆破

1機残しはマシンガン機体でぎりぎりまで耐える

あら もう赤だ

3回目~

わらわらと4機出し

メーターが減る減る

もうちょい

15!

はい出ました!

3回と15!

っつーことは総CPは105で決定。

つまりリサイクルやら増援部隊やら入れて

CP数値をいじらない限り

部隊設定した中で出ていけるのは

CP105の範囲ということ。

もちろん105の時点で出しても

活躍できずにTIMEUPなわけですから

実質は90ちょとくらいまでが有効範囲でしょう。

ガチンコ迎撃の上から90を越えたあたりからは

育成機体とパイで。w

さて火曜日はアッガイたんがいよいよ

我が部隊にやってきます!

楽しみです。( `ー´)ノ

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 23戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 25戦目 »

コメント

ほ〜さん、おはようございます。


僕も昨日、迎撃ランク上位3人の方の部隊と練習しましたが、3人ともまさにそんな部隊でした(^◇^;)

1機目にGFダム+STアムロ+フルパワー

2機目がなかなか出てこない…

手札次第で勝てます。
確かに、勝率は出ないでしょう。
でも、高得点勝負ですから、あれが今はべストみたいですね。
僕は、負けたくなかったので、2機目以降が、早く出過ぎだったようです。勝っても39,000台では、ランキングは上がりませんね。

投稿: カミュ | 2009年2月10日 (火) 09時41分

貴重な情報有り難うございます。
色々計算できますね~。

接戦になると楽しいですよね。点数は低いけど。

投稿: げも | 2009年2月10日 (火) 20時09分

ども、カミュさん。
くれぐれもほーの主観ですので・・・。
(*'-'*)
ウィークリーで100位にも入っていないので
教えられる立場では無いと
自覚しつつであります、ハイ。


ども、げもさん。
接戦は楽しいですね~。
特殊任務だと許せるんですけれどね~。
開幕魚も。w
公式だと開幕で魚3機出た時点で
高スコアは無しですからねえ・・・。w

投稿: ほー | 2009年2月10日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 23戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 25戦目 »