« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 36戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目 »

2009年2月25日 (水)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 37戦目

コメントくださる方と対戦のコーナー。

勝手に。

すいません。

記事に不適切な部分があれば修正しますので

申告してくださいませ。m(_ _)m

順不同です。

ザトラさん。

地上で当たりましたが・・・

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! ジオン

漢字の漢と書いておとこと読む!

ジオニストがいましたよ。w

で開幕シャアギャンフルパワーですが

マットとハヤトで普通に落としてしまいました。

後続のおじさんもさっくり落ちて

そのままの2機で削りきってしまいました。

その後の部隊展開がわかりませんが

初手がやっぱりGFダムに比べると残念な感じでした。

ジオンつらいですねえ。

いっそ序盤にベテラン機体を放流する部隊の方が

スコアを稼げる気がします。

とりあえずその部隊でそこそこのランキングに食い込んで

そのあとで高得点狙いの初手フルパワーにするのが

いいような気がしますが・・・。

続きまして、ましゃさん。

地上です。

鉄板の初手GFダムフルパワー。

これはいいと思うのですが

こちらはテリーとロブであっさり落としてしましました。

ロブに100%が出たのも大きいですが・・・。

となるともろいこの部隊。

そのまま母艦を削り切ってしまいました。

参考にならないなあ。w

もう1回。

釘付けガンキャ2とベテランGファイターで囲む。

アムロ陥落。

しかし今回のガンキャ2は足が無いので

母艦までは時間がかかる。

第2手は・・・?

おお!

アムロその2!

あっと言う間にこちらの2機が血祭り。

ナイス展開。

こちらはビーム攪乱膜カレンダムで応戦。

これを制する。

マットダム。

これ防御設定かな?中央設定かな?

しかしこちら手札にピンポン。

マットを落とす。

ちなみにこちらのカレンはマットに落とされています。

続いてカレンガンダム。

こちらCPに余裕ありでフルパワー機体で対応。

無傷の勝利・・・。

(-_-;ウーン

悪くないと思うのですが

機体が順番に結構な間隔をあけて出てくるので

CPさえあれば応対が楽な感じです。

どこに出そうかなと迷わせるところがありません。

同時に複数ラインに放流するような設定が

してあってもいいのかなあと思いました。

カミュさん。

初手がおもしろいですねえ。w

んで2手目には「くわー」となりました。

ビーム攪乱膜、釘付けと繰り出すのですが

攻めきれないままに続々と援軍が!

特にサイコミュマットが鬼回避。

出す機体、出す機体みんな落とされます。

と、止まらねえ!

結局母艦に一撃も与えられず

そのまま削られました。

参った。

ただ結構落とされたわりにスコアは

40000届かず。

おそらくカミュさんもさくさくと出しているから

だと思われます。

サイコミュ索敵マットの後は

もう少し重くしてもいいと思いますが

ただ勝率は落ちるかも・・・。

サイコミュ索敵マット・・・いいなあ。

参考になりました。

さていったんここまで。

迎撃対戦の話題。

アナウンスの通り、実装予定です。

これ、悩みますね。

初手GFダムにする人がどのくらいいるか?

初手ピンポンは無謀だし

防御指示で釘付けはありかな?

しかし早い展開の部隊とあたると

ダメダメになるし。

メタなゲームになってきました。

わくわくしますね。

もう少し情報が出るとまた

考える意欲がわいてきそうです。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 36戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目 »

コメント

今度うちの迎撃もしごいてやってください。若干変更有りです。

迎撃対戦。
結構駆け引きありそうです。

ま、計算法が変わらないなら高得点の図式は変わらないですが。

投稿: げも | 2009年2月25日 (水) 23時32分

ほーさん、ありがとうございますm(_ _)m

対戦してもらって、アドバイスいただけると、すごく参考になります!

初手は…
単に魚不足だったり(^◇^;)

まあ、これも有りかなと(*^_^*)


マットの後をもう少し研究します(^O^)v

迎撃対戦は頭を悩ませますね〜(~v~)

でも、それがいいですね!

投稿: カミュ | 2009年2月26日 (木) 00時15分

対戦して頂いてありがとうです( ^ω^ )
迎撃戦のデッキ編成はいつも悩みますよー。
アドバイス参考に初手のGFダムフルパ以降をちょっとだけいじってみましたw
また時間あるときにでもお願いしますね~
ほ~さんのと対戦して見ましたが、さすがに考えられている編成でした。完敗ですw

投稿: ましゃ | 2009年2月26日 (木) 00時57分

 記事にしていただいて有難いです~。&アドバイスもうれしいです。とても参考になります。
自分もベテランの方が確実性があると思うんですが、どーにもこーにもカード不足でしてwww
 オクで落とそうかと本気で悩んだり悩まなかったり。微妙ですw 

投稿: ザトラ | 2009年2月26日 (木) 16時43分

ども、げもさん。
今度お相手させていただきますね。w
計算方法もぜひ一新してほしいです。
思い切ってやってくれそうな気がします。
今回に関しては。w


ども、カミュさん。
いやあ、完敗でしたよ~。
完封されましたから。
後は運があれば上位進出
間違いないのでは?


ども、ましゃさん。
なんと、公式戦で当たりました!
そんでもって・・・
負けました!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お見事です~。
アドバイスもどきを
している場合じゃありませんでした。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


ども、ザトラさん。
いやあ、ジオンですから
それだけで素晴らしいです。
公式大戦でGFダム一色では
なくなる予感ですので
ジオンにも勝機あり?

投稿: ほー | 2009年2月26日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 36戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目 »