« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 40戦目 »

2009年3月 1日 (日)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 39戦目。

いや、ひどいもんで、今週も。

いやいや、今週は輪をかけてひどいもんで。w

ギレンの野望はちゃくちゃくとジオンでも進めていて

現在はベルファスト攻略に取り掛かっております。

これを落とせば、ルナツーと来ていよいよジャブロー。

あ、星一号作戦とか起きるのかな?

どうだっけ?

さて、バトラインですが。

今週は先週以上にめためたです。

先週は奇跡の迎撃上位進出があって

なんとか面目を保ったのですが

今週は迎撃の運も無く・・・。

なんと初の1000位以下に落ちています。www

ヽ(`Д´)ノウワーン

出撃もやたらと魚3とかガトル3とかw

もうそうなると高得点が出せません。

迎撃も出撃もいかに幸運な相手と

当たれるかという運だめしゲームになっております。

あ、もちろん資産が無いと幸運な相手でも

ダメですけれども。w

これが無いと死亡フラグ。

という感じのカードを再確認してみました。

必須から、あるのとないのとで大違いというものまで。

初心者の方が読むとしたら参考になるかな。

すでにコメントくださっている方々には無意味な予感。w

ベテランメカニック

CPの軽量化のために必須ですね。

3枚と言わず4枚まで欲しいカードです。

言うまでもありませんが開幕3ラインを

目論むならばこれなしに語れません。

キーカードを引くために、

あるいは空きラインに放流するために、

そんな使い勝手のよいカードです。

HP低下のペナルティ?

いいんです。

どうせGFダムフルパワーの前になんて

出しませんし。w

フルパワー

最低限1枚。

魚3でない限り、開幕早々に強機体フルパワーで

無双するのが突き抜けた高得点の条件です。

サイコミュ索敵もいいカードだし

マットとの組み合わせは鬼畜ですが

無双とまでは・・・。

いや、確かにやられたけれども。www

釘付け

前述のフルパワー機体を倒すのに

とってもお役立ち。

4枚欲しくなってきました、最近。w

もちろん射程の長い機体につけること。

この前特殊任務で格闘機体につけている人発見。

最初、無意味じゃん!

と思ったのですが、たまたまこちらの機体が

射程2~3だったために、懐でザクザク斬られました。www

(T▽T)アハハ!

ピンポイント

保険に1枚は欲しい。

釘付けが4枚あればもしかすると

必要性が下がるかも・・・。

相手がCP9以下部隊を編成していると

死にカードになりますが

釘付けはならないもんなあ。

いいなあ釘付け・・・。

サイコミュ索敵

マットとの相性のよさは対戦してみて

身にしみました。

マットはよく避けるのでどうしても

当てるために数で囲みたくなります。

それが逆効果になってしまう恐ろしいカード。

タイマン勝負でマットと渡り合えるカードって

あまりないような気がします。

第2弾で出るでしょうか。

さーてではまたギレンの野望にもどります~。

((((((((((`▽´;)さささ

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 40戦目 »

コメント

 自分は、ベテラン足りないんですよね~。
1枚しかないですw あとピンポンと索敵
ですかね。2弾で様子みて、それでもほしかったら、オクに手を染めちゃうかもです。

投稿: ザトラ | 2009年3月 1日 (日) 11時13分

確かに資産はいりますよね!

自分も、ブースター3箱にオクでレアやベテラン買ってますから(^◇^;)

第二弾も3箱いるかな〜…


釘付けも、もう何枚か欲しいし…


金かかるな〜( ̄。 ̄;)

投稿: カミュ | 2009年3月 1日 (日) 18時02分

最近出撃で、BSコミュマットがGFフルパダムをよく落としてくれます。

あの回避力は凄まじい。
回避デッキ作りたくなりますね。

投稿: げも | 2009年3月 1日 (日) 23時21分

ども、ザトラさん。
カスタムもなんだか怪しいです。
第2弾。w
様子を見てからがいいですね。
買ってみたけどあまり
いらなくなっていたとか
ありそうですから。


ども、カミュさん。
資産ゲームですからねえ。
第2弾のレア機体の数々を見ると
どんだけ金使わそうとしてるんだと。
このご時勢に・・・
と思います。w


ども、げもさん。
サイコミュ索敵マットは
鉄板の勢いですか?
私も入れています。
機体をどれにするかで
悩みますね。
マットが重いもんで。w

投稿: ほー | 2009年3月 3日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 38戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 40戦目 »