« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 55戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 57戦目 »

2009年3月31日 (火)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 56戦目

あら・・・。

迎撃は1000位以内に入れない様子です・・・。

(;´д`)トホホ

まあ、出撃でライクインは間違いなさそうだから。

迎撃はもっと考えないといけないということですね。

で、先日の記事の通り、

ウィニードーピングの調整をしてみました。

作っては練習。

作っては練習。

特殊任務をお休みして練習ばかりしていました。

難しいですね。

強化タイプは今回の第2弾でさらに追加となって

バリエーション豊富です。

その選択も難しいです。

「物量作戦」コスト2

同ライン 命中/攻撃UP

「士気高揚」コスト3

全ライン 攻撃UP

「鼓舞」コスト3

全ライン 反応UP

「集中射撃」コスト3

全ライン 命中UP

他にもキーカードになりそうなのが

「泥濘」コスト3

全ライン 敵移動DOWN

「増援部隊」コスト2

両陣営 CP上昇速度UP

あと「釘付け」「左舷弾膜」「右舷ジャミング」とかも。

「ゲリラ活動」も一応視野に入れたりとか。w

「一斉攻撃」コスト3

同ライン 命中/攻撃UP 回避DOWN

一応これも?

軽い機体でもカスタムを積むと

強機体と変わらないCPになってしまいます。

一騎打ちでは強機体にかなうわけもないので

いかにまんべんなくドーピングして

なおかつ袋叩きの状況に出来るか?

今試しているのが

開幕「増援部隊」をかまして

「泥濘」で足を止めて

CPがたまる間に部隊を揃えて

一大勢力にして突撃していくというアイデア。

これが難しい。

たくさん出しすぎると結局移動もままならない。

格闘機体が身動きとれなくなって

行動順を無駄に消費していく姿を

何度見たか。www

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「釘付け」が4枚欲しくなりますね。

ウィニーとなるとジム系が中心になりますが

意外に砲撃系の機体でも行けるかなと・・・。

(-_-;ウーン 悩んでいます。

ガンキャノンやガンタンクでもウィニー出来ないかと。

ジムキャノンも入れてみましたが、やはり脆弱でした。

使い方が難しいです。

ドーピング用のカスタムを搭載するための機体と

割り切るのもいいのでしょうか。

試行錯誤が続いています。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 55戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 57戦目 »

コメント

迎撃、出撃ともになんとか500位以内には入れそうです。

集中射撃は迎撃で使ってます。
他はあまり使ってないですね。
どうしてもコストがきになってしまって。

100位以内に入るためにはもっとカスタムの使い方を考えないといけないですね。

いまは経験値を稼ぐために得点をきにせず多く勝てる設定にしてるもので。

早く特別配備のBD-3、G3ガンダムほしいですねー

投稿: AAA | 2009年3月31日 (火) 18時27分

運営のジムデッキにはビビりました。

開始後速攻で、「敵、残り半数」アナウンスが!?

物量作戦が一杯出て来ましたよ。
それと一斉攻撃も。

結構楽しかったっす。

投稿: げも | 2009年3月31日 (火) 23時40分

運営部隊ですごい弱い部隊とあたりました。2戦連続で。

連邦中尉でしたが、陸ジムと陸ガンがいっぱいでてきます。
後ろのほうにGFダムがいるくらいです。

私でも37台でました。うまい人ならもっといくんじゃないでしょうか。

またあたりたいです。

投稿: どすこい | 2009年4月 1日 (水) 20時36分

ども、AAAさん。
迎撃はやっぱり駄目でした。
今週は違う編成でやってみます。
今月は水中ガンダムですから
がんばりたいところですね。


ども、げもさん。
運営の部隊もおもしろいですが
嫌がらせかと思えるようなものも
あるので、あれにはへこみます。
母艦特攻ヒルドルブは
母艦ノーダメージが無理っぽいので
なんとも悲しくなります。w


ども、どすこいさん。
37台出るとうれしいですよね。
ただ、連発と言うのは強運ですね。
そういう部隊といかに出会えるか・・・。
あら、結局運ゲー?w

投稿: ほー | 2009年4月 1日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 55戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 57戦目 »