« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 51戦目 »

2009年3月22日 (日)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目

なんだかんだと50戦目。

ほんとだらだら書いているだけですが

まあ、コメントくださる方もいるし

第2弾も出たし

もう少しがんばれそうです。

今回の公式戦模様ですが。

あんまりうまい具合に行ってません。

4万越えが出ません。

難しくなってますね。

回数増やしてコロニー落としで

いいスコアを集中して残さないと

上位は無理なのかな?(まだ言うか)

迎撃は・・・

迎撃対戦を見込んだ編成にしているのですが・・・

これが意外に高得点をゲットできています。

あっれ~?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そんなはずないんだけどなあ。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ま、いいか。

さて特殊任務をしながらいくつか検証しました。

本格的なのは時間が無いので小ネタ。w

カスタム「艦隊特攻」

このユニットが出撃した時、自軍母艦のCPを上昇させる。

ただし自軍母艦のHPが低下する。

低下量は800くらいでした。

これ、こっちの母艦残りHPが800以下だったらどうなるのか?

結果・・・

母艦が沈みました。

ヽ(TдT)ノアーウ…

続いて「ヒルドルブ」

特殊能力「降下パック」

敵機にワープする能力ですが

敵機が敵母艦の近くにいて

そのまわりを自軍の機体が囲んでいたら?

結果・・・

自軍の後ろまでワープでした。

当たり前と言えば当たり前。

しかしこれによってヒルドルブの射程内に

ワープ直後の移動で敵機を収めることが可能に。

特殊なケースですが一応知っておくとよいかなと。

私信になりますが

トレを申し込んでくださったhiguさん。

メールくださいませ。

何かの事情で出来ない場合は

遅れる旨をコメントくださいませ。

あまり間が空くようでしたら他の方と

トレの段取りをしたいと思います。

勝手な言い方で失礼します。

m(_ _)m

すいません!

上記訂正します。

迷惑メールに振り分けられていました。

大変失礼しました。

m(_ _)m

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 51戦目 »

コメント

ヒルドルブが飛ぶこと知らずに、ギニアス乗っけて出撃させたら相手母艦に速攻で攻撃してびっくりしました。

母艦攻撃向き?

投稿: げも | 2009年3月23日 (月) 01時11分

 ええと、ヒルドルブですが・・・なんか急に
ほしくなってオクで落としましたw(ソンネンも)
 まだ使ってませんが、なんか楽しみです。
ワープが楽しそうです。
 でついで、色々商品覗いてるとカスペン大佐
と大佐専用ゲルググが出品されてましてw
これも急にほしくなって落としました。
衝動買い多しw ヅダも落とそうかと思いましたw

なんか楽しそうです。ええ。また★付け作業が始まるんでしょうかね。

投稿: ザトラ | 2009年3月23日 (月) 11時41分

1箱分昨日初めて買いました。(お年玉で)そうしたらガンダム(星1号)配置転換 補給部隊がでました。いつもバラで買っていたのでなにもRでませんでしたけど今回はじめてでました。でも、やっぱりこのゲームは、金がないとやりにくいと思いました。

投稿: みたげ | 2009年3月23日 (月) 13時34分

ども (*^_^*)


陸ガン・シロー機もワープしますよ!
格闘機だから、使い勝手も◎(^^)v

昨日、ジム・ブルとセイラさんをヤフオクで…

もしかしたら、はやまったかも(^◇^;)

ジオンはアプ2+アポジにシャアBとギニアス乗せてます。

投稿: カミュ | 2009年3月23日 (月) 13時38分

ども、げもさん。
ヒルドルブと母艦狙いの相性もよしですね。
あとちょっとげ削れないなんてときは
奥の手として優秀かも?
ただ敵機が敵母艦の近くにいないと
つらいですけれど。w


ども、ザトラさん。
それは・・・磐梯の思うつぼ?w
欲しくなりますよねえ。
あれこれ話題を聞くと。
お互いほどほどにしましょう。
給付金が出るまで。ww

ども、みたげさん。
星1号は人気ありますね。
カスタムは微妙ですが。w
しかしネタとしては申し分なし。w
トリッキーな戦術を極めてください。
そういう路線もないと荒みますから。


ども、カミュさん。
ですよね。
使っている人多いです。
じゃんじゃんワープしてきて
大渋滞になった戦闘がありました。
使い方次第で脅威になりますね。

投稿: ほー | 2009年3月23日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 51戦目 »