« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 52戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 53戦目 »

2009年3月26日 (木)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 53戦目

( -.-) =зフウー

疲れた。

公式戦をとりあえず20勝分やろう

と思い立ったのはいいものの、

長い!

もう時間かかって仕方無いです。

あ、そうそう。

どう見てもCPの貯まり方が早くなっていますね。

面倒なのでどのくらいなのか検証していませんが。

増援部隊とか出ると

笑っちゃうくらいのスピードで貯まっていきますね。

何かアナウンスありましたっけ?

アナウンスしなくても仕様変更するのは

当然なのですか?

それとも馬鹿なの?

それとも思いやりがないの?

↑毒

まあ、それはさておき、今は鉄板部隊がないので

おもしろいですね。

何が出るんだろうかと。

ただ、戦闘に時間がかかるのだけ、ちょっとしんどい。

贅沢言っちゃいけませんが。

金満部隊っていますよね~。

ベテランビグザム3機にも驚きましたが

ひたすらゲルググが出てくる部隊にも

目が点になりました。

すげえなあ。

そうそう。

迎撃対戦。

ネタ部隊が好きなもんで・・・。

ソーラーシステム部隊なんてものを組んでいたら・・・

全敗していました!

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

俺のあほー。

だって、おもしろいと思ったんだもん。

もうやりません。

今の所、ウィニーよりも強機体を並べた方が

なんかいい感じ?

第2弾の優良アンコやコモンを揃えていれば

特殊能力でドーピングできるので

ウィニーにも道がありそうですが。

そうじゃないのであれば強機体に強カスタムが

勝利への近道のような気がします。

出撃では短期決戦よりも、敵を20機引きずり出して

全滅させた方がスコアがいい感じです。

CP25もあるもんだから、よほどの編成以外では

乱戦の時間帯があると思います。

そうなると短期決戦は難しいです。

じゃあ中盤戦決着かと思えば

自分の母艦がノーダメージでも

しょっぱいスコアでした。

時間いっぱい使って全滅させてのスコアを見たら

これがけっこうよかったです。

ただまあ、そういうところろまで調整して勝つというのは

至難の業でしょうかねえ。

カスタム再考の話をしましたが

CP25で一気に注目度が上がったのが

ラインや全体に効果のあるカスタムです。

今一番熱いなあと思うのは「プログラム強化」です。

あと、再び編成に入ったのが

「艦砲射撃」です。

お世話になっています。

なんだかカスタムや特殊能力の影響が

以前より上がっているような気がしませんか?

一部のものだけですが。

単純に全体的に回避しやすくなったのかな?

機体のバランス調整で。

あんまり避けるとなんか強さというより

運だめし色が強くなると思うんだけれど・・・。

まあ、いいか。

今週は今のところ楽しいし。

特殊は現在100位以内に入る阿呆振りです。

疲れましたので、寝ます。

みなさんおやすみなさい。w

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 52戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 53戦目 »

コメント

お疲れさまです!

出撃で、スパーンと速攻が決まって母艦撃墜!こちらノーダメージ。
これはキターと思ったのに35台。
やっぱり敵機全滅がヨサゲですね。
あー、もう5時だ。
寝なきゃ。

投稿: | 2009年3月26日 (木) 04時59分

お疲れ様です。ええ。疲れましね。長いです。

低コストザクワンシャカデッキに遭遇しましてw
初期CPが上昇したんで強機体を追加しておいたんですが。ええ裏目に出ましたw 母艦3ケタですw
全ラインザクだらけのカオスな状況に陥りました。なんとか勝てるんですが、高得点が期待できません。ううむ。潰せば母艦が削られ、
速攻は潰せず・・・・。平均得点が出ない限りどともいえません。まず勝てるように頑張ります。

投稿: ザトラ | 2009年3月26日 (木) 11時06分

ソーラーシステム部隊は、面白いと思います。出撃戦で3体くらいソーラーシステム出して落ち着いたと思ったら、いきなりバスとライナー3機くらい出してきていっきに戦力崩してきた部隊に出会いました。

投稿: みたげ | 2009年3月26日 (木) 12時36分

しばらくは、迎撃も出撃も試行錯誤しながらですかね(^◇^;)


褒賞ヤバいかも(T-T)

投稿: カミュ | 2009年3月26日 (木) 15時29分

ども、・・・誰かな?w
こちら母艦無傷で相手全滅。
これがいいみたいですね、今のところ。
しかしそれってしんどい作業。w


ども、ザトラさん。
そんな時に艦砲射撃です。w
ピンポンが死んでも艦砲射撃はばっちりです。
いまいちカスタムが復権ですね。


ども、みたげさん。
ええ、おもしろいんです。
でも勝てないんです。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だからネタ部隊(?)が実装されるまで
封印しておきます。
あ、特殊に限定すれば使えるかなあ?


ども、カミュさん。
迎撃は・・・また悲劇的がことが。w
詳しくは本記事で。(そればっか)
出撃は35台を20勝揃えれば
一応ランキング的には大丈夫そうですが
今のところ・・・。
これから一気にみんなこなすのかな?

投稿: ほー | 2009年3月26日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 52戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 53戦目 »