« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 54戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 56戦目 »

2009年3月29日 (日)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 55戦目

出撃は終わりました。

長かった・・・。

全部終わって100位ちょい(現在)。

まあこれで機体はもらえるだろう。

しかし迎撃はなかなか勝てなくて

この土日でやっとこと勝ちがぽちぽちついて

残り1勝まで来ました。

それまでの迎撃ランクは4000位から3000位を

推移していましたが、

残り1勝まで来て2000位台へ突入。

10勝10勝がそろえばまたジャンプアップして

1000位以内に入るのでしょうか?

コメント欄にも書きましたが

今回の迎撃は戦功でグループ分けされているという

情報があります。

大尉がベスト100位にちらほらしかいません。

ベスト10に少尉が2人入っています。(今現在)

あながち間違いではないような・・・。

ちなみに100位ボーダーが今714000周辺です。

1戦平均35700です。

うむう。

自分の迎撃戦を見てみると

平均で340000ちょぼちょぼくらいの様子。

これはハードルが高い。w

まあ、プレ大会だからいいか。

機体さえもらえれば。

あ、そうだ。

順位更新が1回遅れになっているんでした。

今(11:00)の更新で無事10勝10勝~。

おめでとう、自分。

次の更新は・・・2:00かよ・・・。

明日仕事やっちゅうねん。( - ゛-)

あ、そう言えば専用機補正。

回避+3とかしょぼいものから

攻撃+30以上とかあなどれないものまで。

まあ、専用機と言っても使い勝手はいまいちなものが

多いのが現状ですから・・・。

あ、シロー専用陸ガンは特殊能力もあって。

普段はあまり考えなくてもいいと思いますが

一応頭の片隅にでも・・・ま、普通は入っているか。w

迎撃はとりあえず勝利を狙える部隊を用意して

8勝程度を確保したら、

高得点狙いの部隊に切り替えるのがいいのでしょうね。

残念ながらそんな余裕がなかったのですが

プレ大会も終わるのでちょっとまじめに考えたいですね。

迎撃戦で高得点をたたき出すには・・・

今、思いつくのは敵部隊の全滅と

短期決戦の母艦特攻です。

ヒルドルブで一気に突撃して

それが成功した場合は一体どのくらいの

得点が出るのでしょうか?

相手次第のギャンブル部隊なので

失敗もあると思いますが

3分の1位で勝って高得点なら

十分「アリ」ではないでしょうか。

一方敵部隊の全滅は・・・難しそうですね。

強い機体を出すと敵陣を突破してしまいそうです。w

コストを抑えてそこそこの軍勢で、なおかつ敵には

防衛ラインを突破されないという工夫が必要です。

難問です。

ウィニードーピング

これが正解なのでしょうか。

出撃戦で出会った時は

仕込んである艦砲射撃なんかで対処しますが

おそらく迎撃の編成にはそういうカードを

仕込んでいる人は少ないのではないでしょうか?

ピンポイントも仕込んでいる人が見かけません。

運営のNPCくらいですね、ソーラーやらピンポイントやら

使ってくるトンデモ部隊は。w

ウィニードーピングの部隊。

ちょっと仮組してみます。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 54戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 56戦目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 54戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 56戦目 »