« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 41戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 43戦目 »

2009年3月 5日 (木)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 42戦目

ヘタレなんてタイトル変えてみました。w

いやあ出撃がしんどいっす。

何しろ3ライン出す人は増えたし

ベテラン魚も相変わらずいるし。

初手にGFダムは減ってきた気がします。w

最近気になるのが2つ。

初手に2機出し。

ベテラン使ってコストを抑えた優良機体を

2つのライン、または同一ラインに出して来る戦術です。

2機出した時点でスコアは落ちますが、

勝率そのものはそこそこいきそうな編成にも

当たります。

2ライン出しの場合はどちらかが突破する目論見。

同一ラインの時は格闘と射撃など組み合わせを変えて

お互いを補い合う目論見。

どちらもあると思います。

そんでもってもう1つは

支援機だらけの編成。

実はこれにコテンパンにやられました。

じゃんじゃん出すのでスコアは低いのですが

どっさり支援機が並んで押し込まれる光景は

悪夢です。。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

どっちもおもしろそうですがギレンノ野望も忙しいので

迎撃の編成はそのまんま。w

第2弾が来てから本格的にいじります。

ああ、あとジオンのわらわらにも負けました。

3ラインにまんべんなく機体を出されていくと

意外にしんどいですね。

1ライン制しても残り2ラインでぼこぼこにされて

結局母艦も落とされました。w

あああ、そうそう。

ギャン3機の編成にも会いました。

脳みそフル稼働でギレンノ野望の手も止めて

全力でぶつかり勝利しました。

なんでか、意地になってしまいました。www

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 41戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 43戦目 »

コメント

自分はこのまえ特殊任務でギャン×4にあたりました。
そのときはジオンでプレイしていたのですが、手札が良かったのでノーダメージで勝てました。
運が良かったです。

公式出撃は初手GFフルパワーで何回か41000ぐらいだしてるおかげで、そこそこですね。

出撃で上位を狙うなら、(連邦の場合)GFフルパワーはデッキに不可欠のような気がします。

先々週まではGFにはなにもカスタムをつけづにデッキにいれていたのですが、先週フルパワーをつけて出撃戦をしたところいっきに順位も上がりましたし、今週もいまのところ出撃は40位以内ですので。
あとはやっぱり運次第ですねー
いつもランキング上位に入っている人がどんな出撃戦をしてるのかが気になるところです。

投稿: AAA | 2009年3月 6日 (金) 00時17分

 えっと、僕、出撃は連邦使ってるんですが(ジオニストなんで、出撃も使いたいんですが、
カードの都合って奴ですね。)
GFもってないんですよねw 一応ファイターとダムは揃ってるんですけど、まだ熟練度が足りなんですw  
で、ランキングの方ですが、そこそこといったトコです。現在604位です。土日を乗りこえさえ
すればどうにかなりそうなんですがw
微妙です。

投稿: ザトラ | 2009年3月 6日 (金) 15時34分

はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。私は2月から始めた新参者デス。
6歳の子供と一緒に楽しめればと思って始めたのですが、こんなプレイスタイルの人には厳しいゲームですね(;^_^)
釘付け一枚しかないのでGFフルパダムを止めるにも必死です。
試行錯誤してるのですが、ウィークリー1300位前後をさ迷ってます。
うちの部隊も是非シゴイテやってくださいm(__)m

投稿: どすこい | 2009年3月 6日 (金) 22時45分

ども、AAAさん。
ギャン4枚をノーダメージとは・・・。
恐れ入ります。
特殊任務をやる時は
育成メインなので
公式戦よりも軽めの
設定に出来るので
意外にデッキが回ります。
それでもすごいなあ。
後は運ですよねえ。
ベテラン魚3機出しに
どれだけ当たらないかみたいな。w


ども、ザトラさん。
ああ~、☆つけ苦労しますよね。
わかります。
苦行でしたから。
今の時点ではGFダムがあるか
ないかで、編成がガラリと変わります。
第2弾が出るまではそこが
ひとつの分水嶺になるでしょうね。
がんばってください。w


ども、どすこいさん。
はじめまして、これからもよろしくです。
おおー、子持ち!www
同志よ!( `ー´)ノ
小1の息子は特殊任務の鬼です。w
私よりやってくれます。
あんまりやってると嫁が怒ります。
私も釘付けは1枚しか持っていません。
昨日までガンキャ2で確定だったのですが
今はもらったジムキャ☆につけています。
軽くて素敵です。

投稿: ほー | 2009年3月 7日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 41戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 43戦目 »