« ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 42戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 44戦目 »

2009年3月 7日 (土)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 43戦目

どすこいさん歓迎。

ライバルデッキ対決~。(勝手に)

公式戦も今回はちゃっちゃとすませて残り1戦ずつ残すのみ。

ということで早くもやることがなくなってしまった。

大会は実装されないし・・・。

次の大幅バージョンアップで実装・・・されないかなあ

さてコメントくださったどすこいさん。

コメントの通りに受け取って、いざ対戦です。

地上でこちら育成特殊任務編成です。

さて・・・

初手・・・なるほど。

こちらの手札の都合で母艦にダメージをくらいます。

遅れて出したこちらの機体で突破・・・。

すると2機目・・・ぐはっ!

避けまくるあいつです!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

倒せね~。www

おまけに3機目がそれをドーピング。

ギャー

マシンガンの命中率が20%・・・。

当たる気がしません。

さらに出てくる、例の移動4機体。

ぐわー

CPがちょうどからっぽで対応できず。

母艦がちくちく削られます。

うーん。

実はこちらの部隊。

育成もあって支援機を増量した部隊です。

完全に裏目に出ていて、

移動が間に合わない。

しかもCPをやけに貯めるなあなんて見ていたら。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

と驚きの3ライン展開。

こりゃだめだ。www

母艦にかろうじてダメージは通しているので

完敗とまで行きませんでしたが

圧倒的敗北です。m(_ _)m

スコアは39000に届かないくらいでした。

いやあ、3ライン一気出しにはへこみました。w

2機目が避けるあんちくしょうなので

手強い部隊です。

ただ初手が2機目の布石になっているかという疑問が?

初手が手強いと

こちらは同様に強機体で勝負するか

複数の機体で囲んで勝負するか

場合によってはピンポンや釘付けで応対するか

です。

初手が軽いと

そこそこの機体で突破

強機体までCPを貯めて粉砕して抜ける

弱い機体でとりあえず様子見

とまあこんな予想です。

この中で2機目にとって嬉しい展開は

複数の機体で囲んで勝負

です。

これをできれば選択させたいですよね。

すると初手は相手にとってそこそこ脅威になる

機体である必要があります。

私の個人的な見解ですが・・・

支援機のガンキャノンなんてどうでしょう?

母艦へのダメージをくらうと大きいし。

ベテランかませればCPも抑えられます。

初手のパイとの相性もいいです。

相手の選択肢のいくつかが無くなって

2機目にとって有利な展開が選ばれる

可能性が上がると思います。

もちろんうまく展開しないことも

あるのですが、その可能性が

ちょっとでも上がるのはありがたいかなあと。

まあ、負けておいてアドバイスするのも

なんともかっこ悪いので、ガチンコでもう1回

勝負してみます。

2度目ですが新鮮な気持ちで。

手札にROマットがいたので

母艦の一撃を我慢してから出します。

マットと例のお方で刺し合いになったところで

こちらのブービートラップが・・・。

さらにこちらからROロブ。

ここでドーピング。

ビームライフル命中率10%。

(T▽T)アハハ!

またやられてる。www

BMタンク。

命中率19%。

-----------------^( ToT)^

ドーピングが切れたところを倒しますが

後続の機体にBMタンクは落とされます。

左ラインの移動4にちくちく。

お、同じ展開じゃん。www

しかしこの間空きラインに放流した魚が

なんだかんだと相手母艦のCPを削り

残りが610。

おお、もうひと押し!

3ライン一気出し。

ぐはあ!

しかし前回とは違い相手をしているのが

☆3つ並んだ機体達です。

特に左ラインのテリーが2機を相手に

支えてくれています。

右ラインではハヤトのガンキャが相手を撃破。

そのガンキャがぎりぎりで母艦にダメージを通して

薄氷の勝利です。

スコアは35000台とgdgd。

いやあ、手強いです。

アドバイスは無視してくださってかまわないですね。w

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 42戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 44戦目 »

コメント

こんちわ~。最近は出撃こなす時間が無く(マリオカートwiiやってるんですけどね・・・今さらw)、迎撃戦の結果見ては編成いじる毎日です。でもなぜか特殊ばかり対戦がくるのはちょつとw

投稿: ましゃ | 2009年3月 7日 (土) 09時40分

こんちわっす(*^_^*)

やっと出撃が規定に達しました(^O^)v


最近、3ライン魚部隊が増えてきたせいか、得点が伸びませんね(ーー;)


その割には、ランキングはマシだから、みんな伸びてないってことなんでしょうが(^◇^;)

投稿: カミュ | 2009年3月 7日 (土) 16時10分

どすこいデス。

さっそくのご指導ありがとうございます!参考になりました!
またいじってみます。

ご報告です!ついに我が部隊にGFダムが配備予定になりました!ウレシス(=^▽^=)
まずは☆付けですかね!
☆付くと何が上がるんでしょう?

嫁を全力回避してがんばりますよー!

投稿: どすこい | 2009年3月 8日 (日) 03時00分

第二弾もうすぐね~。

アップデートもあるし。
面白くなるかな?

投稿: げも | 2009年3月 9日 (月) 20時29分

ども、ましゃさん。
特殊任務が5つ並ぶこともありますねえ。w
こればっかりは運ですからねえ。
迎撃対戦が早く実装されると
いいんですがねえ。
それまでは我慢と神頼み。w


ども、カミュさん。
伸びませんねえ。www
出撃で対戦する相手は
定期的にグルーピングされているのでは
ないかという意見もありましたが。
果して・・・。
私も今回は今まで以上に
出撃が悪かったです。
(腕ですか?)
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ども、どすこいさん。
GFダムが来ると編成が
一変しますからねえ。w
フルパワーつけての恐ろしさを
やる側でぜひ体感してくださいませ。
☆は
1つで装甲LV2
2つで反応LV1
3つで回避LV2
ですね。
がんばってください。
茨の道ですが。w


ども、げもさん。
なんだかんだともう少しです。
迎撃対戦で運の要素が減るので
そこはいいと思うのですが
資産ゲームなのはいかんとも。w
工夫次第であれこれ出来る仕様に
早くなってもらいたいもんです。

投稿: ほー | 2009年3月 9日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 42戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 44戦目 »