« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 48戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目 »

2009年3月21日 (土)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目

どもども、みなさん。

第2弾楽しいです。

磐梯の思うつぼです。w

追加投資したくてたまりません。www

とりあえず出た分をあらかた編成に組み込んで

特殊任務の鬼となっています。

いや、鬼は言い過ぎか。w

ちょい鬼くらいです。

今年の正月が特殊任務正月だったことを

思い出します。

久しぶりに300位以内に特殊任務で入っています。w

しかし☆がつきません。w

公式を連邦にしているので、とりあえず

特殊任務はジオン中心で回しているのですが

やっとガルマドップに☆が1つついただけです。

今回のメンテ明けから、経験値がフォルダで

表示されるようになりました。

先の長さにめまいがしますが

何も指標がなかった頃よりは10倍

ストレスが軽減されますね。

っつーか最初から入れといてよ、運営さん。w

特殊任務で回していると

いろんな部隊に当たりますが・・・

GFダムフルバはあまり見掛けませんね。

今は新しいカードで試行錯誤の時なのか

バラエティに富んでいます。

ベテラン魚すら減った印象です。

対戦が以前噂になったように

ブロックでまとめられて抽選になっているのだとしたら

今私がいるブロックがたまたまそうなのかも

しれませんが・・・。

ただ特殊任務が地上なので

出会えるカードと出会えないカードがあります。

公式戦の宇宙ではジオングに出会いました。

あれは凶悪でしたが、なんとか倒しました。

息子がやっていた特殊任務で

ジオンでマグ猫が出てました。

例のカスタムです。

シャアが乗っていましたが、あっさり落ちていました。w

やるな、息子。

あとはラインを移動するカスタムにしてやられました。

強機体が出てきたのでこちらは迎撃で

一気に2機を放流して迎え撃ったら

絶妙のタイミングでラインを移動。

そのラインに迎撃機体を出せずにダメージをくらい

そのまま慌てたプレイングで自滅。

初めて見るとびっくらこきます。w

もう驚きません。

たぶん。

おもしろいですねえ。

こういうのをネタ部隊で対戦できるようにして

くれませんかねえ・・・。

しかし今回のメンテで全部弱体化なので

軽い機体でも攻撃さえ当たれば

なんとか強機体相手でもしのげますね。

ただ一部パイをカスタムでドーピングした機体だと

ウソみたいに攻撃が当たらないことがありました。

磐梯確率とか言ってる場合じゃないくらいの

場面もあって、何か補正が入っているんじゃないかとさえ

思えました、その時は。

入ってないと思いますが、今は。w

今一番熱いのは

アプ2です、個人的に。

あれは迎撃に出しちゃダメですね。

アイナとの相性があるからと

つい乗せていましたが、今では

迷わず母艦特攻用にしています。

カスタムはアポジモーターです。

これでHP100%の時に移動UPで

母艦まで2Tで辿り着きます。

母艦へのダメージもハンパありません。

空いたラインに放流出来れば

一気に勝つ確率がUPです。

迎撃だと使い方が難しそうですが

迎撃対戦になれば行けるかも。

攻撃支持にしておけば敵機のいないところへ

出て行ってくれますし。

これは今のところとってもお勧めしたいです。

アプ2とアポジモーターをお持ちの方は

ぜひお試しください。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 48戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目 »

コメント

ほーさん
ども (^.^)

OKですよ(^^)v
ヤフオクに放出しますから(*^_^*)


今、帰宅途中ですが、帰ってせっせと登録です (=^0^=)

アプ2とアポジ、2枚づつあります(^O^)v

投稿: カミュ | 2009年3月21日 (土) 22時10分

こんばんは。
私も特殊をやりまくっています。が昨日3時までやりこんだのにもかかわらずBD1号機のゲージが3分の2くらいしか埋まりません。
おそらく2週間ほどかかる様な気がします。
あと余談なのですがテムのトレード板でまた詐欺がありました。最近トレードでの詐欺が多くなってきています。以前ジムタンクとかいうやつもいましたしね。
私も1度詐欺られましたので、気をつけています。ほ~さんもお気をつけてください。

投稿: strike | 2009年3月21日 (土) 22時41分

ごぶさたしておりますw第2弾のカード楽しそうですね~。
自分は嫁から買うな宣言されておりまして・・・

対戦した中では連邦が多いです。おおっと思ったのはMCガンダム系は性能が良いですね。あとはいきなりワープしてくるのとかw       欲しい!!!!!ですが第1弾のまま頑張っていきますw内緒で買ってしまいそうな自分ですが。

投稿: ましゃ | 2009年3月22日 (日) 10時53分

自分も2弾ほしいです。後ヒルドルブと、ソンネンが出てるんですね。なんかほしいw
レア度は低いっぽいんで案外簡単にGETできるかな?(公式戦やってたら出てきましたw)
ヅダとかにも期待大。

投稿: ザトラ | 2009年3月22日 (日) 11時18分

ばんわ〜

公式戦、消化しました(=^0^=)
勝には勝てるんですが、ほとんど3万代で、結局79万点代で終わっちゃいました(T-T)

投稿: カミュ | 2009年3月22日 (日) 20時32分

ども、カミュさん。
前述のトレが不調の場合はお願いしたいですが
お待ちいただくのも悪いですね。
アプ2&アポジ、どうでしょう?
とっても素敵仕様だと思うのですが。


ども、strikeさん。
トレ詐欺ですか・・・。
気をつけます。
こういうオープンな場だと
どうしても失礼な対応になって
しまいますが、まあ、トラブル予防と
思って余儀なく・・・。
経験値は・・・遠いですねえ。
我慢の時です。


ども、ましゃさん。
降下作戦とか何とか。
ヒルドルブにも特殊能力で。
第1弾のカードで下位互換機には
完全に出番無しになりますねえ・・・。
当方も2箱で様子見なので
余りカードも無く、放出することが
出来ません。
もし買い足したらまたそこらへんも
考えますが・・・微妙です。w


ども、ザトラさん。
宇宙に出られないので地上だけですが
ゲルググBNはなかなかいいです。
ヒルドルブ&ソンネンは使っていますが
相手近くに一気にすっとんで行きますが
移動が小さいのでそのあとすぐに
攻撃できません。相手が2機以上いる時に
出すのがよさげです。
後は記事でも書いたように
アプ2&アポジが凶悪ですねえ。


投稿: ほー | 2009年3月22日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 48戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目 »