« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 52戦目 »

2009年3月23日 (月)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 51戦目

なんですとー!

どびっくり!

次回からは初期CP25!!!

大改編です!

これには参りました。

えーと

一言

早く言えよ

ですよ、まったく。

これで今まで考えてた編成が全部ぱー。

また一から再構築です。

なんといっても25です。

はっきり言って何でも出せる。

カスタムや機体でのコンボもやり放題。

と同時に・・・

ベテラン魚は?

GFダムは?

まずベテラン魚ですが・・・。

初期CPが25もあるとそのありがたみが

薄れまくりです。

3ライン制圧も25CPなら楽勝。

初手でCP8平均の機体を3ラインに並べられます。

ベテラン魚の対応に困ることは

ほとんどなくなります。

あ、違うや。

迎撃対戦になるんだった。

うぬう?

違うか?

公式戦は出撃戦

特殊任務があって・・・

んで迎撃対戦

迎撃戦の登録は基本的に

迎撃対戦用となるが

出撃戦の対戦相手としても使われる

が、それは迎撃対戦のランキングとは無関係

出撃戦はポイントの集計方法が不明ですが

相手を中尉と大尉のどちらにするかでポイントが増減?

無関係かな?

戦闘スコアは

消費CPと残りユニットと残り時間の比率が下がり

要するに「ノーダメージで勝てるか」が

大事になりそうです。

つまりある程度時間がかかってもよい。

機体もそこそこ使ってよい。

ということか。

もちろん短時間でユニットも少なめで倒した方が

スコアは伸びるので、何事もほどほどに計画しないと

いけませんね。

例えばで迎撃対戦用の部隊を考えてみます。

何と言っても初期CPの25をどう使うかです。

3ラインを埋めるのは必須と思われるのですが・・・。

方針は単純に2つ。

ウィニーばりに軽CPを連発し

それらを特殊能力やカスタムでドーピング。

やっぱり強機体で相手を制圧。

25もCPがあるもんで、戦術がしぼれません。

リサイクルやゲリラ作戦などのCPをいじるカスタムも

もう一度使い道を考える必要がありそうです。

今まではそんなカスタムつけるくらいなら

遮蔽物でもつけて特攻かけろ

みたいな感覚だったのですが

何しろ25。

この25にちょっと悩まされそうです。

とりあえず特殊任務しながら考えます。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 52戦目 »

コメント

なんですと〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!


しょ、初期CP25ですと〜〜〜( ̄□ ̄;)!!

明日から、悩みまくり&ランキングが不安です (ーー;)

投稿: カミュ | 2009年3月23日 (月) 23時29分

もーびっくりですよー。
でも最初にある程度CPがあったらなと思ってたので丁度よかったかも。

黒い三連星とか最初から部隊として出せるのが楽しそうですね。

投稿: げも | 2009年3月24日 (火) 04時19分

 なんというw大胆なw
コレは大幅なデッキ改造が必要っぽいですね。
 MAわんしゃか祭りとか出来ちゃいますよねw
ビグザムとか出てきたら手がつけられないような
気もしますがw
 先に言ってくれればよかった物を。
う~む。様子見ですね。

投稿: ザトラ | 2009年3月24日 (火) 09時08分

ほーさんども^^
はてそんなに失礼な対応されたかな?と
思っていましたが、今二日分記事を見て
理解できましたw
私の中ではほーさんは上官殿なので
どーぞお気になさらずにww
養子にいただいたジオングは
ゲルC獲得するまで大活躍はお預けですが^^;
ジオ&星一はアポジ一択ですかね・・・

投稿: higu | 2009年3月24日 (火) 10時23分

25はすごいですね。25もあればジオング+エルメスを一度に放出できるからすごいですね。
昨日ガンダム(星一号)とジオング+グフカスをトレードしました。

投稿: みたげ | 2009年3月24日 (火) 14時22分

おひさでございます。私もはまっております。
ぜんぜん勝てませんが・・・。
BOXは、3箱も買ってしまいました。
ララア・ニムバス・イフリート改・アプがダブリ
ました・・・。
連邦オンリーなんですけどね・・・。

投稿: シオンBst | 2009年3月24日 (火) 17時33分

ども、カミュさん。
ですよね~。
空いた口がふさがりませんよ。
ものすごい改編なんだから
もっと早く言えよと。
悩みまくりです。


ども、げもさん。
ですよね~。
空いた口がふさがったあとは
何をしようかwktkです。
三連星同一ライン出し・・・。
シャアとデニムとスレンダーとジーン同時出し。
ガルマとドズルとか。
いやいや一気に6機位同一ラインに出して
一気に・・・とか。ww


ども、ザトラさん。
いやいやほんとに。
いろいろ出てきそうな雰囲気です。
25もあるから鉄板が見つかりません。
いや、そのうち見つかるのかもしれませんが
今回はのぞき見が出来ないので
広まるのは時間がかかりそうです。


ども、higuさん。
いやいや失礼いたしました。
特殊が宇宙になったのでジオングも
お試しください。
特殊は今のところ手強いです。
育成部隊では・・・。


ども、みたげさん。
さっそくトレですか。w
星1号もジオングも1機制限なので
強カードの割にトレが成立しやすいですよね。
よかったですねえ。


ども、シオンBstさん。
3箱でそのダブリはちょっと悲しげですね。
私も人のこと言えませんが。w
仕事に余裕が出来たら間違いなく
3箱目に手を出すであろう
私です。www

投稿: ほー | 2009年3月24日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 50戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 52戦目 »