« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 47戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目 »

2009年3月20日 (金)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 48戦目

2箱目行きま~す。w

ジオング (≡д≡) ガーン 1機制限2枚目

ガンダムMC 

対艦戦術

おいおい・・・

まさか 同一BOX・・・?

イフリート  (´▽`) ホッ

しかしジオングはまさかの1機制限2枚かぶり。

えーと、誰か、トレードしましょう。ww

さて、今回の第2段には

第1段になかった能力がた~くさん出ています。

把握しきれないくらいです。

効果がよくわからないのや

分かっても持続時間が謎なものなど

把握までにえらく手間暇かかりそうです。

検証好きの性格が災いしてしまいそうですが

幸い(?)現在多忙のため

あれこれいじる余裕があまりありません。

ということで詳しい検証はなしです。

前回の記事のコンボですが。

これだけは記事にしたので少し試しました。

アンカーロッドの機体を早く出しすぎると

相手の迎撃が間に合っていないことが判明。

母艦狙いのパイは反応が低いので

もたもたしているのです。

ということでより実戦向きにしたところ

①近接射撃強機体と母艦狙い支援機とのリンク出撃

②格闘強機体で囮部隊

③対艦戦術

④アンカーロッド

こんな感じがまずまずかな。

ただし自分の出撃部隊との戦績は

成功率半分以下でした。(こらこら)

まあ、ネタも分かっているし・・・。w

①の相方が早く落ちるとぐだぐだ。

相手が低コストで回せる部隊だと

囮部隊やアンカーが間に合わない。

まだまだ欠点だらけです。

でもおもしろいです。

ああ~ライバルデッキで出したいですよ。w

そういうネタ部隊で対戦できる場を

作ってくれませんかね?

特殊能力の追加と

コスト比に見合った低CPのカスタム群の出現で

いろいろおもしろい部隊が組めそうですが

さすがに公式戦の迎撃に出すにはためらわれます。

BOX2箱では足りない気分です。

(-_-;ウーン 思うつぼ?

ではでは。

記録の意味で追記

連邦:
ジムストライカー
ガンキャノン量産型
ブルーデスティニー3号機
ガンキャノン重装
G3

ジオン
グフ・フライトタイプ
ゲルググ(シャア専用)
イフリート
ブルーデスティニー2号機

特配の予想です。

未確認情報なので、そこんとこよろしくです。

組み合わせはなにかなあ?

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 47戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目 »

コメント

お久しぶりです。以前投稿させていただいたstrikeです。
私も2弾を15パック買ってみました。そしたらレアは補給部隊、鹵獲兵器、配置転換、対艦戦術でした。ちょっと自分の運の無さに泣きかけながらトレード板を活用してBD1号機を手に入れ、今特殊をやりまくっているところです。
ほ~さんはBD3号機以外にどんな特別配備があるとお考えでしょうか?
ご返事お願いします。

投稿: strike | 2009年3月20日 (金) 23時17分

ども、strikeさん。
本記事に追記しておきました。
みなさんも興味があると思うので。
信憑性は・・・
どうでしょう?w

投稿: ほー | 2009年3月20日 (金) 23時26分

こんばんは (^.^)

第2弾ゲット…
のはずが、不在票がΣ( ̄□ ̄)!
電話をかけたら、本日はもう配達終わりました…_| ̄|○


と言うことで、おあずけになってます(T-T)

投稿: カミユ | 2009年3月21日 (土) 00時48分

私も2箱購入。
息子とワー、キャー言いながら開封しました。
これは楽しい!

星一ダム、MCダム、スレッガー、ビグザム、エルメス、イフ改、ニムバス、アプⅡをGETです。
まぁまぁかな?
もう少し欲しくなりました(≧▼≦)

投稿: どすこい | 2009年3月21日 (土) 03時42分

初めましてほーさん
バトラインをちょい出遅れで始めまして
ヒントはないか?と探していたら
こちらに辿りつきましたw
以来ほぼ毎日みにきています^^
いろいろ勉強させていただいているのですが
いまだ一度も入賞出来ておりませんtt

コメント入れさせていただいたのは
ジオングがかぶられたとの事なので
うちのかぶった星一号Gと
トレードしてもらえたらなぁ・・・
と思いまして^^;

一見ですし調子イイのは承知してますが
ご一考していただけませんか?
よろしくお願いします。

投稿: higu | 2009年3月21日 (土) 11時05分

 うちは昨日振込み案内が来たんで、今週は無理っぽいですね。う~んwさてどうなることやら。
 特別配備はシャアゲルほしいですね~。あるならw 今週は経験地稼ぎに徹します。

投稿: ザトラ | 2009年3月21日 (土) 11時37分

ども (^.^)
開封しましたよ (^^)v

ジム・ブルーディスティニーとセイラさんが(T-T)

アプサラかぶり

そして、星一もかぶりました〜 (^^)v


で、嫁の手前、開封しただけで、家族サービス中です (T-T)

投稿: カミュ | 2009年3月21日 (土) 17時20分

ども、カミュさん。
やっと開封ですか。
待たされましたねえ。w
楽しいですよね、開封。
今回は新しいカードばかりですし。
星1号だぶりですか。
本当ならトレードを申し込むところですが
先に申し出がありましたので
そちらを優先しますね~。


ども、どすこいさん。
いいですねえ、そのレア。
ダブリが無い方が嬉しいですよね。
最初はやはり・・・。
うちの息子も新カードに
wktkの様子です。
カスタムの効果とか
私がまだ把握できていないのに
やたら聞いてきて困ります。w

ども、higuさん。
はじめまして、以後よろしくです。
トレの申し出受けさせていただきます。
hoo199hoo
迷惑メール防止に分割します
@yahoo.co.jp
こちらにコードで送っていただけますか?
初コメの方なので失礼ですが
そちら先攻でお願いしたいです。
申し訳ありません。
確認でき次第、こちらからジオングの
コードをお送りします。
実カードが必要な場合は
その旨も追記してください。
この方法で信用が出来ない場合は
遠慮なく申し出てくださいませ。
失礼な対応をお許しください。
m(_ _)m


ども、ザトラさん。
特配の組み合わせが明らかになっていないので
育成もギャンブルですが・・・。
特殊任務では結局新カードを
ごそっと投入して新鮮な部隊となっています。w
少し楽しくなってきて
ほっとしています。w

投稿: ほー | 2009年3月21日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 47戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 49戦目 »