« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 61戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 63戦目 »

2009年4月19日 (日)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 62戦目

多忙です。

泊まりがけの出張なんかもあって。

タイトルは偽りのない感じにしてみました。w

さて、今日は久々にゆっくり休める日曜日と

思いきや・・・。

息子と新宿へ。

バトラインを始めてから息子はすっかり

ガンダム好きとなりました。

そんな息子がビルダーをやっているところを見たい

なんて言うもんだから久々にビルダーやってきました。

ガンダムのプラモデル、ガンプラも購入。

当然ガンダムです。

あ、当然ドラゴンクエストモンスターバトルロード2も。w

「破邪の剣」が3枚目・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もういらん・・・。

「ももんじゃ」をくれ。w

さらに最近手を出したガンバライドも。

ちなみにこちらはカードを買うだけ。w

ガンバライドは仮面ライダーのカードゲームです。

今ディケイドというライダーですが

平成ライダーがじゃんじゃん出てきます。

昭和ライダーも出てほしいな。w

んでもって新宿にはバトラインのシングルカードを

売っている店がある。

ということで息子が希望している「ダミー」を購入。

なぜ「ダミー」。www

サンタか?

サンタなのか?

さらに持っていなかったアンコのジムとか購入。

シングル買いはストレスがたまらなくていいですね。w

ガンダムはデータップというフィギュア付きのゲームもあるのですが

新宿にはどこにあるのか見つけられませんでした。

あれこれ手を出してるなあ。w

さてバトラインですが・・・。

出撃そこそこ。

迎撃gdgd。

普通ですね。

もう驚かなくなりました。

ちなみに一度ヒルドルブでの母艦特攻も試してみました。

しかしよく考えたらこの母艦特攻は

足のある機体を同一ラインに3機出すことで

ある程度防げることも分かりました。

(今まで気が付かなかったのかw)

しかしそれって一点突破型になるので

ヒルドルブ母艦特攻を防いでも

普通の編成相手に高得点はとれません。

なんともはがゆい。w

いや、編成下手なだけか。www

ちなみに両部隊の序盤。

「ヒルドルブ母艦特攻」

①ヒルドルブ ギニアス フルパワー 防御

②ヒルドルブ コズン フルパワー 防御

③ヒルドルブ ジーン 防御

以上。www

楽だこれ。

①②はリンクです。

③にはベテランなどのカスタムをつけて

変化をつけてもいいかも。

序盤に3ラインにコスト1機体を並べても

いいかもしれません。

相手も防御設定でCP28以上ためるようだと

こっちのヒルドルブが先に出てしまいますから。

この辺は微妙なメタゲームですね。

で、その対策部隊。

「快速一点突破」

①②③装甲ジム

④なんか プログラム強化

以上。w

装甲ジムじゃなくてLAでも代用できますが

LAだと耐久力に難があるので

普通の部隊に極端に弱くなりそうです。

いっそ①~④までLAとか。w

ヒルドルブ4機出しなんて相手がいると

懐に飛び込まれる可能性もありますが

まあ、そこまで極端な部隊もそうないでしょうから。

(ほんとか?)

いっときのGFダムほどの流行はしていないようなので

あまりこだわる編成はダメかもしれませんね。

藁をプログラム強化のパターンは現在は王道ですから

装甲ジム出しての強化は普通の編成とも

言えなくもありませんね。

ただ高得点は狙えないような・・・。

不評を買うのを理解しつつ

ヒルドルブ部隊をとりあえず設定。w

とりあえず10勝ラインは越えているし

不幸にして当たった方がいたら、すいません。

m(_ _)m

明日の朝には解除しますんで。w

ビルダーではなんと「マクベ」をゲット。

バトラインでは不在ですね。

ギャンはあるのに。w

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 61戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 63戦目 »

コメント

こんばんは。

ヒル3機出しでどのぐらいのスコアでますか?
自分もやってみたものの、高得点は皆無でした。

今はエース機とジム系をバランス良く配置してます。
35台では勝ててます。
36平均を出せる編成を求めて今日も彷徨うかなぁ。

投稿: どすこい | 2009年4月20日 (月) 01時03分

昼デッキ私もやってました。
三万五千以上いけますね。

そこまで流行してないよーに思います。
むしろ運営のヒルデッキにあたるのが多い。

投稿: げも | 2009年4月20日 (月) 08時57分

ども、どすこいさん。
ヒルドルブは35000オーバーですね。
勝ちを拾いたい時には
ありでしょうか?
でもやらずに勝つ方が
かっちょいいです。w


ども、げもさん。
そんな流行していないですか?w
失礼しました。
やっぱり今は
プログラム強化が王道ですかねえ。

投稿: ほー | 2009年4月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 61戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略してません 63戦目 »