« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 57戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 59戦目 »

2009年4月 4日 (土)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 58戦目

さてさて。

今月の調子はどうかいな?

迎撃ではまずまずの高得点が出て

この調子なら・・・

と油断したのがよくなかったのか

鬼のように連敗していて

嘘のように勝てなくなりました。

補正でも入ったか

それともツワモノのグループ分けに入ったのか

仕方なく使っていた部隊を

単純に強機体を出す部隊に変更しました。

するとまた勝ちは拾えるようになりました。

( ̄~ ̄;) ウーン

難しいなあ、迎撃設定。

とりあえず宇宙は10勝まで到達したので

またひねった編成にもどしてみます。

後は・・・。

ちょっと怪しい話ですが。

裏パラ、あるいは裏補正の話。

バトラインをしてきた方なら

「マイク」がパラメータ以上に回避すると

感じたことが一度はあるのではないでしょうか?

眉唾な話ではありますが

パラメータの数値以上の働きをする補正が

何らかの形でかかっている可能性は

否定できません。

戦功の数値や勲章の数でバランスを

取るために補正が働いているという可能性も

ゼロではないと思います。

(さすがにそれはやりすぎな気がしますが。)

で、注目したいのが地形補正です。

これが微妙に影響を及ぼしているのではないでしょうか?

と言っても適正のある機体って

微妙な性能のものも多いから。www

せっかく適正あっても、それがたいして大勢に

影響しなかったり。

ダメじゃん。w

迎撃で適正機体を集中的に運用する編成を

組んでみて練習してみようと思います。

まずは地上が10戦勝利までちょっと

あるのでそちらが達成しないと

実戦投入はまだ先ですが。www

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 57戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 59戦目 »

コメント

こんばんは。以前書き込ませていただいたstrikeという者です。
ほ~さんはもう宇宙での迎撃戦10勝したんですか!?
凄いですね!こちらはまだ地上・宇宙ともに5~6勝ほどなのでほ~さんが羨ましいです。きっと上手くユニットが配置されているのでしょうね。私も見習いたいものです。
では。長文失礼いたしました。

投稿: strike | 2009年4月 4日 (土) 23時21分

 裏補正・・・なんか怖いですねw
戦功によってパラ調整してるなら、
僕の機体達はアホみたく強いハズですがw

迎撃戦は勝率は上々といった所なんですが
高得点が出ませんね。よくて35000辺りです。

高得点狙い編成をどーするかが鍵なんですかね。

投稿: ザトラ | 2009年4月 5日 (日) 09時51分

地上をジオンに変えました(*^_^*)

得点無視して、母艦特攻部隊にしたら、勝てるようになりました(^^)v
10勝したら、編成考えますが。

まだ、出撃も含めて編成の方向が定まりません(ーー;)

投稿: カミュ | 2009年4月 5日 (日) 11時36分

裏補正は絶対あると思いますね。以前、こちらの79パーセントを3回外し、敵の19パーセントが連続ヒットしたことがあり磐梯に問い合わせたところ、次の内容の返信がありました。
「命中率70パーセントというのは10回中7回当たるといものではありません。各々が独立したものであり、70パーセントでも当たらない場合もあります。」
こんな説明で納得できないんですが、これって被害妄想なんでしょうか?

投稿: アブ | 2009年4月 5日 (日) 12時07分

ども、strikeさん。
いやいや、そんなことないんですよ。
勝利を目指すとスコアが落ちるし
スコアを目指すと勝率が落ちるし。
なかなかこれという編成が見つかりません。
とりあえず勝利重視の編成は
強いの出すだけみたいな。www


ども、ザトラさん。
そうですね。
10勝ライン越えたら
高得点狙いに編成を変えた方が
いいと思います。
いくら勝っても35000割り込むようだと
その勝利に意味がありませんから。
でも、難しい。
(-_-;ウーン


ども、カミュさん。
一応出撃は1000位圏内楽々です。
出撃のキーワードは「生殺し」です。w
母艦特攻でもとりあえず10勝して
そのあとで編成変え・・・。
どっちにも対応できる編成が
見つかるまではこれですねえ。w


ども、アプさん。
命中率は・・・ねえ。w
表示しなければいいのにと思いますね。
表示するからストレスになるんですよ。w
現在の命中率は・・・ちょっと
記録してみるかなあ。www


投稿: ほー | 2009年4月 5日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 57戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 59戦目 »