« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり その2 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり4 »

2009年7月13日 (月)

ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり3

大変だ!

アカハナ がいない!

今気が付きました。

トレ希望に「アカハナ」追加です。w

放出は希望を受け付けます。

さてまったり攻略。

「死神の悪運」をどっちゃり持っていれば

迎撃の最初にそいつらずらっと並べれば

せん滅戦の高得点を狙えるわけですが・・・。

我が部隊にはたったの1枚しかありません。

高得点を狙うには工夫が必要です。

苦肉の策。

まあすでに有名かと思いますが・・・。

「ソーラー焼き」作戦

序盤は「泥濘」や「釘付け」でしのぎます。

合間に「増援部隊」なんか入れて

敵部隊をずらーっと並べるとなおよし。

中盤~終盤に「ソーラーシステム」を連打します。

場を敵味方含めて一掃します。

終盤強力な機体を放り出して

一気に母艦を削ります。

これで双方機体をほぼ出しつくしての勝負です。

とは言え結果的には 37375 が最高です。

これはすごーく回った時の結果です。

序盤にほとんど突破されずにしのぎ

焼いた後に出した機体が相手の

残り機体を薙ぎ払って勝ったケースです。

負ける時は序盤をしのげずあっさりです。

あまり得策ではありませんねえ。

コストの積み重ねで考えると

「国策MS」の存在がおもしろいんですよね。

これは自部隊のCP上昇速度が落ちるという

ペナルティ持ちのMSなのですが

これを出すことによって最終的に

こちらの機体を相手より後に出せることになります。

ただ「国策MS」を持っている機体は

「ザクⅡ改」という微妙機体です。

コスト2としては能力は高いですが

じゃあ優秀かと言えばそうではない。

うーん。

どうしたものかと。w

|

« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり その2 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり4 »

コメント

久しぶりに覗いたら更新してるじゃないですか!

マジ死神に手を焼いてマス。そんな私も4枚しこんでたりします。

脱走アムロ+MCガンダム+死神。
壊れすぎですね。

トレードはできませんが、たまに更新して下さいね☆

投稿: どすこい | 2009年7月14日 (火) 00時37分

こんにちは~お初です!

以前は読み逃げばかりでして・・・(^^;)

何気なく見たら・・・
更新していたんですね(^m^)
バトラインはお子さんが頑張っているのかな~と
思っていたんですが出撃してたんですね。

しかし今回の死神は以前のフルパと一緒ですね!
今回、2弾購入でやってしまったので抑えて買ったら
死神ありませんでしたよ(T^T)
死神なしで何とか踏ん張っています。
第8回には修正入るのかな・・・
 
先週から終了時間が朝の9時になってたんですね・・・
朝起きてメンテの連絡で気づきました(笑)
出撃消化しきれず!
まあ、ウィークリー200位以内には入っていると思いますが・・・

ユニット数は疲れますね(^^;)

交換の方、まだ受付していますか?
脱走アムロとなら交換可能ですよ
アカハナもおつけしますよ~♪
良かったら連絡下さいね~♪

投稿: サイヤンパパ | 2009年7月14日 (火) 11時08分

お久しぶりです!!

以前に、ザニーとフライマンタを
譲っていただいた「ともち」です。
その節はお世話になりました!

コスト120制限の為に、
特別配備MSの新情報も
かなり滞っているようです。

そういえば、余りカードを放出されるんですか?
是非、また参加させていただきますね!

投稿: ともち | 2009年7月14日 (火) 16時43分

ども、どすこいさん。
お久しぶりです。
死神対死神だといつま~でも
2機でやりあっていたりします。w
こっちの方がコストが高いと
ピンポンも出来ず、そのライン放置!
みたいな。w


ども、サイヤンパパさん。
お初です。
そちらもパパさんですか?w
父親業がんばりましょう、お互いに。
(決め付け)
トレありがとうございます。
早速メールをさせていただきます。
m(_ _)m
以後もぼちぼちよろしくです。


ども、ともちさん。
お久しぶりです。
120コストはおっくうですよねえ。
育成は一気のミッションと
地道な息子の特殊任務に頼っています。
とは言え、息子の戦いぶりも板に付き
だいぶ安定していてあなどれません。w
前述のパパさんとのトレの後に
余っているのは放出する予定ですので
期待しないでお待ちください。

ではでは。

投稿: ほー | 2009年7月15日 (水) 19時42分

あーと 思ったら
サイヤンパパさんのブログに
飛んでしまいました。
メアドが見当たらないのですが・・・。
こちらから明かした方がいいかな?

投稿: ほー | 2009年7月15日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり その2 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり4 »