« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり6 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり7 »

2009年7月19日 (日)

お台場実物大ガンダム

行ってまいりました。

立派なガンダム好きに成長したわが子を連れて

お台場まで!

お台場ではフジテレビが毎年あれこれ

やっていますが、今年は合衆国だそうで

そちらはネプリーグがドラゴンクエストと

コラボレーション。

親子揃ってドラクエも大好きなので

そちらにも顔を出しました。

いつもフジテレビがすんごい混んでいるので

今年も開場時間にお台場駅に

ところが今年はいつもと様子が違います!

人の流れが逆!

(゚ロ゚;)エェッ!?

なんと人の流れはガンダム方面へ!

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

しかしまずは息子の希望であるネプリーグです。

酷暑の中入場券を買うのに並ばされました。

ありゃひどいです。

フジテレビは少し考えましょう。

その行列の横では売り子が

アイスを買えだビールを買えだ

とうるせえ!!!

日差しをよけるものが何もないところに

何十分も並ばせて横で売ろうとする根性が

イライラに拍車をかけました。

絶対買うもんか!

と思いましたよ、あたしゃ。

で、中に入ってもひどいもんで

ろくなコンテンツが無い。

なんかどんどんしょぼくなってんの、ここ?

ネプリーグ以外何もやりたいと思わない。

トロッコは1時間待ちと言われて

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かと

漢字検定みたいなのに挑戦して

ファイナルをクリアして親子で認定証みたいなのを

ゲットして息子は満足の様子。

ドラクエのグッズもちょっぴりあったので

バトルロードのカードセットを購入。

このセット初めて見ました。w

あくましんかんのキラキラ(たぶんロト)が

ついているのがコレクターには嬉しい。

裏はⅡのデザインですよね?たぶん。

まだ開封していないのでした。

さてフジテレビ社屋の方もエレベーターに乗るのに

長時間待たされることが判明し(gdgdです)

すぐにあきらめてガンダムへ。

駅前周辺はやはりガンダム方面の方が

人の流れが多いです。

すげえなガンダム。

念願の・・・ってすげえ人!

念願のガンダムをまずは背後から!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ バーニア部分とかすげえ!

そして正面!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ マジかっちょええ!

首がぐいーんと動くところも見られて

ご満悦でした。

いつも動いているわけではないので

そのタイミングまで待つ必要があります。

何分おきかは知りません。w

実物大ガンダム、すごかったです。

死ぬ前に見られてよかったです。w

暑くなければグッズも探りたかったのですが

合衆国での行列で無駄に体力を消耗してしまったので

記念写真だけ撮って引きあげました。

一見の価値ありですね。

関東以外の人にも見られるように

関西にも移動してあげればいいのに・・・。

写真ですが・・・あまり載せない方針ですし

画像そのものは各方面にUPされていますし

で無しです。w

|

« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり6 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり7 »

コメント

息子さんも立派なガンダムヲタですか?羨ましいです。ウチはまだ3歳なのと、すでにディケイド一色なので無理ですね・・。

富士急ハイランドの寝ガンダムもそうですが、お台場のガンダムも死ぬ前に一度は拝みたかったです。北海道からは遠すぎます・・・

投稿: ともち | 2009年7月19日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり6 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり7 »