« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり3 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり5 »

2009年7月15日 (水)

ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり4

トレの申し出がありました。

連絡調整待ちです。

決まったら余りカード放出しますので

戦力不足の方は期待しないでお待ちください。

さてコメントも寄せてもらって

やっぱり凶悪「死神の悪運」。

出撃戦で「死神の悪運」同士がかぶると

ずっとスカスカしていますが、こっちの方が

コストが高いとピンポンも出来ずに

そのラインを放置したりします。w

で、この「死神の悪運」をなんとかしたい。

ちょっと試してみました。

「MCダム」に「脱走アムロ」乗せて「死神の悪運」。

これで回避95です。(←鬼)

こいつにあれこれぶつけてみます。

戦場は宇宙。

成長度合(☆の付き方)とかいろいろですので

あくまで参考までに。

検証と呼べる代物ではありません。w

<1>「ブラウブロ」回避阻害

NT当てを見込んでサイコミュ兵器。

「人類の革新」で「ニムバス」をNTにしてみました。

命中108でニムバスのNT命中やガンダム命中も発動。

相手の回避を86まで下げてHPもぎりぎりまで減らすものの

最後には轟沈。

普通にNTパイにして別カスタムがいいのかな?(おいおい)

<2>「マツナガザク」「マツナガ」「戦士のプライド」

命中の高い機体にパイ。

さらにお気に入りの戦士のプライド。

コスト11ながら相手のCPの高さで発動。

命中はデフォルトで117。

お互いに回避しまくり。

マツナガが先に当てて一気にHPを減らすも

反撃されでHPが半減。

さらにお互い回避後にマツナガ一撃。

しかしHPは余裕で残り、さらにNT回避もされて

最後は攻撃をくらって撃沈。

<3>「ビグロ」「シャア」「威嚇射撃」

回避を66まで下げる。

これは行けるか!?

意外にあっさり轟沈。

あっれー?

<4>「ビグロ」「ドズル」「バーニア破壊」

再び回避を66まで下げる!

今度こそ!

HPぎりぎりまで追い込むも

カスタムの効果が切れる!

間に合わず!

無念。

<5>複合技あれこれ

上述の機体やらカスタムやらを組み合わせてみました。

コスト比は合わないものの

結構落とせました。

カスタムで回避を66に落として

それを複数機体で囲めば行ける感じです。

ただし命中がそこそこないとダメみたいです。(当たり前)

回避を落とさない組み合わせでは

いつまでたっても落ちてくれません。

相手に複数機体がそろうことを考えると

「バーニア破壊」がお勧めと言うことになるのだろうか。

300枚制限で外していたカードですが・・・。

もうちょい増やすかな。w

「バーニア破壊」で回避を落として

HPを減らしたところに「ブービートラップ」や

「艦砲射撃」などの直接ダメージも手ですよねえ。

今回は「バーニア破壊」に注目しておしまい。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり3 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり5 »

コメント

乙です。

私の場合は、やはり射程2~4の機体を2~3体使い、釘と威嚇射撃を使って安全エリアから落とします。これだと味方の被害も少なくて済みますしね。

ジオンでは、「ケンプBS+ドナヒュー+死神」をよく見かけます。コイツもかなり厄介ですよ。

希望を先に申請しておいても??
ジオンMSのアッガイ・ハイゴック・ザク(マツナガ・ライデン)・イアンザクキャのいずれか・・・なんて期待し過ぎてダメですかね?

投稿: ともち | 2009年7月16日 (木) 00時19分

こんばんは~

検証お疲れです!
今週のマッチングは死神ばかりでボコボコです(T^T)
戦略も何もあったもんじゃないですね・・・

僕もほーさんと一緒で息子に特殊やってもらったりしてますよ~♪

交換の件ありがとうございます♪
前回のコメにメルアド載せておいたのですが・・・(^^;)
今回も載せておきますが見れないようでしたら僕のブログ内にメルアドがあるので見ていただければと思います。
または内緒コメにメルアド入れていただければメールしますよ~♪

メルアド見れるといいんですが・・・


投稿: サイヤンパパ | 2009年7月16日 (木) 01時53分

初コメントです。6月から始めたのでブログや攻略サイトをちらちら見てる感じです。自分も死神一枚しかないので割とアッサリやられたりします(*´Д`)=зまだ実験はできてないんですが、作戦看破で死神無効にするのどうなんですかね?作戦看破自体はデッキに入れてるんですがタイミングよく手札にこないんで…上手くいかないです。やっぱりこっちの命中上げるか回避下げるのが無難なのかな~f^_^;

投稿: コバン | 2009年7月16日 (木) 08時32分

ども、ともちさん。
そうですね。
威嚇射撃と複数機体を出撃させて
落とすのはいいと思います。
希望については本記事にて。

どもサイヤンパパさん。
メールできましたね。
(´▽`) ホッ
以後もよろしくです。

ども、コパンさん。
おお、そうでしたそうでした。
作戦看過もありましたね。
早速試します。
情報どもでした。

投稿: ほー | 2009年7月16日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり3 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 久しぶり5 »